Shichi-Go-San
七五三 - 三歳

一生に一度、記念の七五三ドレスや着物に身を包み
健やかなる願いをこめて

七五三初めての方、まずはこちらから!

日時:展示会は終了しましたが…電話予約で衣裳が見られます

 ご予約で、いつでも試着・見学していただけます!

 撮影に関する質問など、なんでもご相談ください。

 まずはお電話でご予約ください。家族みんなで遊びにきてね☆

展示会&相談会詳細

お問い合わせはこちらから>> TEL 04-2959-4982

七五三 – 3歳
3 age Photo Gallery

三歳 七五三 モダン着物 かわいい

いりそ写真館の三歳七五三は、可愛くそして自然にがテーマです。今のこの可愛さを写真に残してドレスに着物に、可愛いプリンセスの笑顔を引き出します。

三歳の女の子だけの被布撮影
3 age photo

昔は生まれてから3才までずっと髪を剃っていたってご存知でした?

七五三というのはそれぞれの年齢に意味があって三歳のお祝いは「髪置の儀」と言われ、男女児とも生まれてからそれまで剃っていた髪を伸ばし始めます。ちなみに当時の髪置きの儀では、我が子が健やかに成長し、長生きしていくように…という願いが込められていたと言われています。
現代に残っている七五三も、健康な成長と長生きを願って行われる行事です。

三歳のお子様に帯はまだ重く身体に負担がかかってしまうため、紐で簡単に結び、その上から被布で隠すという工夫がされていました。まだ小さいと着付けに時間がかかると飽きてしまうし、普通の帯だと苦しがる為に簡単に結び被布で隠すことが多いそうです。

正絹の着物

当館では「正絹(しょうけん)」の着物の取り扱いもございます。 正絹とは混じり物のない絹織物のこと。絹100%の着物は体の線になじみやすく、撮影時の所作も美しく見せることができます。 着心地もポリエステル製に比べて通気性がよいため蒸れにくく、また着崩れしにくいのも特徴です。 買うと高価で、お手入れも難しい「正絹」の着物。当館の撮影では追加料金もなくお選びいただけます。 ぜひこの機会に本物を体験してみてください。

3歳ドレス
3 age photo

七五三家族写真 三歳 洋装 ピンクドレス 花バッグ かわいい

着物の前にドレス撮影をすることにより、着物撮影の時に笑顔が出やすいのをご存知でしたか?
女の子はドレスが大好きですので、先に撮影することにより気分が上がりやすいのです。最初から着物よりドレス撮影をするのは笑顔が出やすいからだったんです♪

パパとママとお子様一緒に
with papa&mama

パパやママと一緒に撮影を

お子様とパパやママと一緒に撮影はいかがでしょうか。一緒に撮影することで思い出も強く残ることでしょう。

  • ママと一緒に撮影 三歳 七五三 ピンク花模様 黄色 着物
  • パパと一緒に撮影 三歳 七五三 花模様 着物 赤被布 袴
  • ママと一緒に撮影 三歳 七五三 赤ピンク 薄ピンク 着物

いりそ写真館の家族写真はみんなで着物を着て撮影するのをオススメします。日本の着物をみんなで着られるのも七五三などの時位しかないので、この機会に撮影してみてはいかがでしょうか。

 

七五三家族ページはこちらから

三歳七五三Q&A

ー子供が人見知りなのですが大丈夫でしょうか…
お子様にとって初めての場所で知らない人に囲まれて撮影というのはとても不安なものです。
下見も兼ねて一度事前に遊びに来ていただくのも大丈夫ですよ。お子様とのコミュニケーションを大切にしておりますので、
安心してご来店ください。

 

ー髪の毛が短い(少ない)のですが、ヘアセットしてもらえますか?
量や長さにもよりますが、つけ毛を使ったアレンジも行っております。当日ご相談しながら、進めさせていただきますのでご相談ください。

 

ー洋装での撮影は可能ですか?
はいできます。当館では三歳のお子様用のドレスも多数取り揃えており、無料で着用いただけます。
ぜひ、お気に入りのドレスを選んでプリンセスになってくださいね。

 

七五三Q&Aはこちらから

スタイルブックもれなくプレゼント!

いりそ写真館のオススメスタイルいっぱいに凝縮したstylebookをもれなく無料進呈中!衣裳ヘアメイクのトータルコーディネート術はもちろん、より進化したスタイルコンセプトブックとなっています。事前にご覧になりたい場合はお問い合わせからお問い合わせ内容に「スタイルブック希望」と「住所」そしてお名前を記入してください。

3歳七五三お客様人気No.1プラン
a favorite 753 plan

3歳七五三お客様人気No.1プラン

ブログ
Blog

2017/09/22

川越市からお越しのHinaちゃん、三歳七五三の撮影です

こんにちは、Mizukiです!   最近はすっかり涼しくなり、秋を感じることが多くなりました! 当館のハロウィンイベントも沢山の方にご予約いただき嬉しい限りです♪ 今年はどんな仮装に・・・

2017/09/05

狭山市からお越しのSarasaちゃん、三歳七五三の撮影です

こんにちは、Rieです 九月に入って一気に涼しい日が増えてきましたね~ 風が気持ち良くて過ごしやすいです♪ 秋は美味しいものが沢山、楽しいイベントも沢山でわくわくします☆   さて、本・・・

2017/09/03

七五三衣裳展示会無事終了しました

七五三衣裳展示会 七五三ってどんなのやるんだろう 着物はドレスは、タキシードは? 一体どれにどれくらいかかるの? と言ったなぜ?なに?が全部解決するイベント 今回スタジオに全部広げられ・・・

2017/08/22

所沢市からお越しのRikoちゃん、三歳七五三の撮影です

こんにちは、Mizukiです!   雨の連続続きもいつまで続くのでしょうか… ここまできたら記録更新してほしいです(笑) 花火もしたいと考えていたのですが、 いっそ秋にやろうか…と思・・・

2017/08/18

七五三撮影 家族写真の紹介

七五三撮影ってどんな風に撮れるの? そんな疑問にお答えするために、本日も先日に引き続きの第4段!! 『七五三  家族写真』の撮影について詳しくご紹介したいと思います☆   いりそ写真館は・・・

七五三トップ

04-2959-4982

私達は写真を通して皆様の家族、
家庭みんなの幸せ作りをお手伝いさせていただきます。

MAIL

西武新宿線入曽駅アクセスマップ >>
川越からのアクセスマップ >>
所沢からのアクセスマップ >>