ANGEL PHOTO
エンジェルフォト

かわいい赤ちゃんの
エンジェルフォト…
癒しのページです

スタジオ体験撮影!
Experience

img

スタジオ撮影体験出来ます
生後半年〜1歳くらいまでのお子様
当館の撮影体験にぴったりです。

参加資格

  • 生後半年〜1歳くらいまで
  • HPやブログやSNSなどに掲載可な方

内容

料金: 無料撮影(写真希望の場合は別途料金で購入出来ます)
応募方法: メールからご応募ください。
衣装: ご自身のお洋服。
撮影時間: 10分〜20分程度

以前撮影していた狭山市役所の広報さやまのページ

  • フォトスタジオを無料体験できる良い機会です

次のステップに移った、エンジェルフォトギャラリーへの想い

img

2007年から広報さやまに掲載させて頂いている狭山市のエンジェルフォト。生後半年〜1歳くらいまでの狭山市在住のお子さんを紹介しようとの企画が始まりでした。
撮影は無料、この企画で私達はお客様と昔より親密になったような気がします。なぜかというと、応募は電話以外のFAXとハガキのみ。ここからお客様との会話が始っているように思います。毎月いろんな手紙やFAXを頂くなかにはとても嬉しい事に、可愛いくデコレーションしたハガキや色鉛筆や蛍光ペンでアレンジしたハガキなども頂きました。撮影するお子さんも十人十色、ずっと泣いちゃう子や人あたりのいい子、ママにべったりな子やパパ大好きっ子、毎回楽しく撮影させて頂きます^^
そして時代の変革とともに、当初広報さやまという紙媒体だけだったのが、今はSNSなど幅広い情報発信をしています。
今ではエンジェルフォトは初めて来た赤ちゃんのスタジオ体験をメインとして位置付けをしています。スタジオの雰囲気を感じやす親御様も安心出来る場の提供を目指していきます。

エンジェルフォトよくある質問
Angel Photo Question

料金はかかりますか?
いいえ、撮影料金はかかりません。もし撮影した写真を購入したい場合は写真代金がかかります。
どのように応募すればよいですか?
メールご応募ください。後ほどこちらから連絡をさせていただきます。
どのような物を持ってくれば良いですか?
特に用意するものはございませんが初めてのスタジオでお子様も普段と違うので緊張をすることがある場合、いつも遊んでいるおもちゃを持ってきていただければと思います。
衣裳は着られますか?
エンジェルフォトはご自分の服での撮影とさせていただきます。
撮影時間はどのくらいかかりますか?
撮影体験ですので、大体20分くらいを目安に考えていただければと思います。