Shichi-Go-San
七五三

一生に一度、記念の七五三ドレスや着物に身を包み
健やかなる願いをこめて

七五三初めての方、まずはこちらから!

日時:9:30〜18:00【完全予約制】

新型コロナウイルス感染予防のため、完全予約制で1組ずつ対応させていただきます。
ご予約はお電話もしくは予約フォームから。
予約フォームからご予約の方は「七五三衣裳見学希望」と明記してください。

TEL 04-2959-4982

展示会&相談会詳細

お問い合わせはこちらから>> TEL 04-2959-4982

スタジオ写真

新規リニューアルしたスタジオや受付、着付け室など紹介致します。全体的な雰囲気の統一感により、よりおしゃれに…待合室など、どこで撮影しても絵になるスタジオになりました。1階はゴールドと白を基調にエレガントな風合いに、2階はフレンチシャビーな雰囲気の着付け室に白基調のスタジオを合わせて皆様をおもてなしさせていただきます。

七五三
Shichi-Go-San

当館のこだわり

七五三はお子様にとっても、ご両親にとっても大切なお祝いです。その大切なお時間だからこそ、 ご家族だけでゆったりと過ごして頂ける空間に致します。
緊張するお子様には、その子にあったペースでご家族とスタッフが側についてサポートしながら撮影いたします。
お孫さんのお祝いに、おじいちゃん、おばあちゃんたち全員が揃っても、貸し切りなので一緒に撮影をご覧いただけます。

七五三3歳

当館の本物の技術とは

・厚生労働省認定の技能検定「1級写真技能士」を取得したカメラマンによる撮影
・お着物は、大切な日に気持ちよくお召しいただけるように、お子様にあったサイズに手直しいたします。
・着付け、帯は手結びで熟練の着付師が丁寧にお着物や帯に合わせて美しく結びます。ヘアメイクは、専門の美容担当がお子様に合わせてコーディネートいたします。

七五三について
Shichi-Go-San

七五三の由来

七五三家族写真

七五三はお子様の年齢が三歳、五歳、七歳になった節目の年の11月15日に、その地域の氏神様に我が子の無事なる成長に感謝してお祝いする、今後の健やかな成長を祝う日本の行事です。
昔は乳幼児が病気で亡くなってしまうことも多く、お子様が七歳になるまでに上記の様な様々な儀式が行われていました。

各七五三ページへ
MENU

いりそ写真館 スタイル
New Style

ブログ
Blog

2021/07/13

狭山市からお越しのShunくん、七五三の撮影です。

こんにちはMidoriです! 雨が長く続く日も多くありましたが、 段々と晴れたり、夏に近づいてきましたね🌞 熱中症に気を付けて、こまめに水分補給をしていきましょう! 早...

2021/07/11

狭山市からお越しのYUZUKIちゃん、七歳の七五三撮影です!

こんにちは! ERIKAです。 相変わらず蒸し暑い日が続きますね~ まだ7月も始まったばかりなのにこれから先、溶けてしまわないか心配してしまいます。。。 7月8月は子ども達が待ちに待った夏休みでも...

2021/06/28

七五三衣裳展示会♪

こんにちは、Mizukiです! 先日もお知らせさせていただきました 7月3日(土)~7日(水)に開催される753衣裳展示会ですが、 ありがたいことにたくさんのご予約をいただきまして現在 7月3...

2021/06/18

梅雨と晴れ間と衣裳展示会と

こんにちはtoriです。   ずっと梅雨曇りの日が続いていましたが今日は晴れの予報。 出勤前に洗濯物干したりとバタバタしておりました。 明日からまた雨の予報ですので貴重な晴れ間を有効利用...

2021/06/15

狭山市からお越しのHinakoちゃん、七五三の撮影です。

こんにちはMidoriです! 本日も暑いですね!熱中症対策にとクーラーをつけていますが、なんだか肌寒い。 贅沢を言っています… そして私は冬に暖房をつけながらアイスを食べるタイプです。(何の話?) ...


TOP