Shichi-Go-San
七五三

一生に一度、記念の七五三ドレスや着物に身を包み
健やかなる願いをこめて

七五三初めての方、まずはこちらから!

日時:9:30〜18:00【予約制】

新型コロナウイルス感染予防のため、完全予約制で1組ずつ対応させていただきます。
ご予約はお電話もしくは予約フォームから。
予約フォームからご予約の方は「七五三相談&見学会希望」と明記してください。

TEL 04-2959-4982

展示会&相談会詳細

お問い合わせはこちらから>> TEL 04-2959-4982

スタジオ写真

新規リニューアルしたスタジオや受付、着付け室など紹介致します。全体的な雰囲気の統一感により、よりおしゃれに…待合室など、どこで撮影しても絵になるスタジオになりました。1階はゴールドと白を基調にエレガントな風合いに、2階はフレンチシャビーな雰囲気の着付け室に白基調のスタジオを合わせて皆様をおもてなしさせていただきます。

七五三
Shichi-Go-San

当館のこだわり

七五三はお子様にとっても、ご両親にとっても大切なお祝いです。その大切なお時間だからこそ、 ご家族だけでゆったりと過ごして頂ける空間に致します。
緊張するお子様には、その子にあったペースでご家族とスタッフが側についてサポートしながら撮影いたします。
お孫さんのお祝いに、おじいちゃん、おばあちゃんたち全員が揃っても、貸し切りなので一緒に撮影をご覧いただけます。

七五三3歳

当館の本物の技術とは

・厚生労働省認定の技能検定「1級写真技能士」を取得したカメラマンによる撮影
・お着物は、大切な日に気持ちよくお召しいただけるように、お子様にあったサイズに手直しいたします。
・着付け、帯は手結びで熟練の着付師が丁寧にお着物や帯に合わせて美しく結びます。ヘアメイクは、専門の美容担当がお子様に合わせてコーディネートいたします。

七五三について
Shichi-Go-San

七五三の由来

七五三家族写真

七五三はお子様の年齢が三歳、五歳、七歳になった節目の年の11月15日に、その地域の氏神様に我が子の無事なる成長に感謝してお祝いする、今後の健やかな成長を祝う日本の行事です。
昔は乳幼児が病気で亡くなってしまうことも多く、お子様が七歳になるまでに上記の様な様々な儀式が行われていました。

各七五三ページへ
MENU

 

ブログ
Blog

2024/01/26

卒業袴レンタル🌸好評受付中!

  こんにちは!Mitsukoです♪ 突然ですが、当館の入り口に飾ってあるマネキンが、振袖から卒業袴に変わったのを皆様お気づきですか 3月の卒業シーズンに向けて、新しい着物と袴も入荷したの...

2023/11/21

753撮影✨ママとお揃いのお着物♡

こんにちは、Shinonです🐺🐾 あっという間に寒くなりましたね~~ 冬は季節の中でも好きなのでわくわくしています😊 メイクは崩れにくいし、湿気で前髪...

2023/10/06

7歳753撮影のご紹介♡

こんにちは、Shinonです🐺🐾 皆さん聞いてください~~! 私事ですが、昨日念願のバイクを納車いたしました~~👏👏 もう格好良くて....

2023/09/17

Sちゃん、7歳七五三撮影✨

こんにちは、Shinonです🐺🐾 先日姪っ子に会ったのですが、 パチパチと拍手をすることができるようになりまして... その姿がもう可愛くて心を打ち抜かれました&#x...

2023/08/28

海外からのお客様♡ 後編

こんにちは、Shinonです🐺🐾 8月も後半🌻いかがお過ごしでしょうか🙂 夏は得意ではないのですが、 お祭りに行ったり、夏フェスに行っ...