BLOG
いりそ写真館オフィシャルブログ

思い出の遺影写真

2019/12/06   Category:日々の出来事 ブログ シニア

こんにちは、yukiです。
だいぶ朝も寒く息も白くなりますが、お天気の日は気持ち良く深呼吸したくなりますね。
この季節は大好きなのでもう少し楽しみたいですが、寒さの本番はまだこれからかな。
今年もあと一か月、元気に過ごしたいですね。

 

 

そう、私事ですが先月に私の祖母が93歳の生涯を終えました。
私自身、両親の祖父母とは縁遠い存在だったので、結婚して初めて祖母が身近にいるという環境と、子供ができて曾祖母の存在も初めてでした。

 

 

まだ、娘が赤ちゃんだった時は遊んでもらったり、一緒にお出かけしたりもしました。
とても優しくて、しっかり者。そしてオシャレで、上品な方でした。

 

遺影写真として出したこの写真は、当館数年前にシニアフォトで撮ったもの。。。
実は、この時本人はあまり撮影に乗る気じゃなかったのですが、うちの娘と一緒に撮るから来て~と言って何とか来てもらいましたが、
撮った後に入院をし、その後は入退院を繰り返してたので、この元気な時に撮っておいて良かったと今は本当に思います。
なかなか、遺影としては自分では写真を撮ろうとは思わないけど、家族が誘ってプレゼントするのも良いかもしれませんね。

 

葬儀は、家族に見守られて祖母らしい温かで和やかな雰囲気の中で見送ることができました。
写真を見ていると、その時の思い出や時間を残せる気がして、写真って素敵だなと改めて感じます。

当館でも遺影写真の注文を承っていますが、
ご家族からお預かりするお写真は、良い写真の状態というのは本当に少なくて残念だなと感じています。最後の写真だからこそ、思い出の写真であったり素敵な写真であって欲しいなと思います。

葬儀を終えて、祖母の優しかったあの笑顔をいつまでも忘れないで
写真と共に、きれいな思い出として心の中に残していきたいと思います。

 

 

さて、只今店頭のモニターではシニアフォトの動画を放映中。
シニアフォトをこんな感じで撮影しています。
気になる方は是非見に来てくださいね。

 

 

 

シニアフォト、遺影の写真についてブログでも紹介しています

遺影写真についてのブログはこちら

 

シニアフォト・遺影写真の撮影についてはこちら

 

 

 

 

 

いりそ写真館

いりそ写真館は狭山市を中心に入間市所沢市や飯能市、川越市と色々なお客様にご利用頂いています。撮影だけでなく、イベントも開催していますので是非遊びに来て下さいね

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。*は必須事項です






TOP