BLOG
いりそ写真館オフィシャルブログ

猛暑日と雷と熱中症と

2020/8/15   Category:日々の出来事 趣味 ブログ

こんにちはtoriです。

 

今日も蒸し暑い日が続いていますね。
ここ最近は、天気が不安定で、この前の雷はすごかったですね。
遠くで雷鳴が聞こえたり、急に暗くなったり、涼しい風がふいてきたら
ゲリラ豪雨の合図、頑丈な建物の中に避難してくださいね。

 

幼少期の記憶に、近くの建物に雷が落ちるのを見てから
雷は苦手なのですが、やっぱりあれをもう一度見たいという願望もあり
雷が鳴り始めるたびに、外にカメラを向けてみるのですが
録画しているときに限って雷がこないという・・・。
しかしこれは、ある意味、雷除けのゲン担ぎになるのではないかと
ちょっと思っています。

 

撮影した映像はこちら!
ちなみに雷はおちません!タイムラプス風、早送りの映像です。

 

 

こうやって見ると雨の激しさとその移り変わりがよく見えてきます。
ほんの10数分しか回していないのですが、画像の途中からもう雨は降ってません。
最後に出てくる人も傘をさしていないですよね。

 

まさに通り雨といったかんじで、ザっとふってすぐになくなってしまいました。
まだまだ天気が不安定になったり、今週・来週も猛暑日の日があるようですので
くれぐれも、熱中症にはお気を付けください。

 

さて現在、成人衣裳展示会の予約受付中です。
今回の展示会は、完全予約制なので来店前にお電話ください。

成人記念の詳しい情報は成人式のページからどうぞ!

 

 

いりそ写真館
いりそ写真館は狭山市を中心に入間市所沢市や飯能市、川越市と色々なお客様にご利用頂いています。撮影だけでなく、イベントも開催していますので是非遊びに来て下さい

 

 

*********************************************************************************************

新型コロナウイルスによる対応について新着情報を更新しましたのでご来館ご予定や撮影をお考えの方はご覧ください。

******************************************************************************************

 

 

 

 


Warning: Undefined variable $required_text in /home/xs784919/iriso.org/public_html/wp-content/themes/iriso/comments.php on line 38

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。*は必須事項です





9 − 6 =