CONCEPT
コンセプト

家族写真撮影していますか?

家族写真ってあったかいね
いつまでも飾りたい
写真を今ここに…

一瞬の時間を切り抜く写真、時間が経って写真を見た時に親が子供の成長を懐かしむと一緒に、子供も親の昔の写真をみるのが楽しみだったのではないでしょうか?自分が子供の頃、親の若い時の写真、昔の家族写真をみて「この時のパパって若かったね〜」とか「ママすっごくきれーい」などの家族の会話ってきっとあったのではないでしょうか。

私たち写真を生業にしている業界が、もっともっと声を大にして!
家族写真、写真をプリントする事の大切さを伝えていかないといけないと思っています。

私たちは写真を通して家族の今をお届けする「家族の幸せカタチ作り人」であります。写真は時が経てば経つほど価値が増すものだと考えております。その考えが間違っていなかったと思えたひとつの出来事があの2011年3月11日の東日本大震災です。(震災にあわれた全ての方にご冥福をお祈り致します)
津波で家屋など全部流されたあの壮絶な光景…その中で生きながらえた人たちが一番最初に探し求めていたものが、家族のアルバムなどの写真でした。
皆の心に残る写真つくりをしたい、いりそ写真館でしか撮れない写真つくり思い出作りを目指していきます。

全ては「昔、一家に一人ホームドクターがいたように、あなたの一家のホームフォトグラファーとしてありたい」

写真館概要

住所

〒350-1317 埼玉県 狭山市 水野456-5
TEL 04-2959-4982
営業時間

平日 AM9:30~PM6:00  土日祝日 AM9:00~PM6:00(木曜定休)
詳しくは営業日カレンダーを御覧ください。

いりそ写真館が選ばれる理由

1日5組限定!

一日に撮影を沢山のお客様を入れて流作業にはしたくないと思いました。大切なお客様一組一組を我が家におもてなしをする様に、皆様のホームフォトグラファーとしてお迎え致します。

img

ほぼ完全予約制!

当館は撮影、お写真セレクト、衣裳選びや見学などもすべて予約制とさせていただいております。その為にお客様の時間をしっかりお取りしていますので、お宮参りの授乳やおむつ替えも時間を気にすることなくして頂けます。予約時間からスタートできるようスタッフ一同準備しておりますので待ち時間もございません。お早めにご来店された時に前のお客様がいらっしゃる場合は、お時間までお待ちいただくことがございますのでご了承ください。

img

プライベート空間での撮影!

一日5組限定なので、お客様専用の貸切プライベートスタジオです。
他のお客様の視線も気になりませんので自分達の撮影に集中できます。またご家族様とスタッフのみの空間になりますので、お子様もリラックスしやすく自然な表情を見せてくれます。お客様のハレの日の行事を大事にして頂きたい、一生に一回のイベントの撮影を楽しんで頂きたいという想いです。

img

パパママにも優しいスタジオ♪

周りの目を気にしなくてもいい空間はお子様だけでなく、親御様にとっても安心できる空間となっております。普段は出来ないような大胆なこともプライベートな空間なら恥ずかしくありません。また途中でお子様がぐずってしまったりしても周りを気にすることなく、お子様のご機嫌を待つことが出来ます。

img

2階のスタジオは寝転がっても走ってもOK♪

バック紙の前に立ってハイポーズ!いりそ写真館の写真はこれだけではありません。時には寝転がったり、一緒に走ったりしながら撮影する時もあります。緊張がちなお子様も走ったりするとだんだん良い笑顔がでてきますよ!

img

なんと外でも撮影できます!(要予約)

普通の写真館では撮影しないロケーション撮影、いりそ写真館ではお任せください!ロケーションフォトも承っています。スタジオでは機嫌が優れないお子様も、外では元気いっぱいニコニコ笑顔間違いありません♪

img

実はママと赤ちゃんにもっと優しいんです

いりそ写真館ではお宮参りの撮影時に赤ちゃんの授乳やオムツ変えの時に使っていただく専用の部屋を用意しております。赤ちゃんは待った無しですので、ママにもゆったりとした空間で時間もゆっくりと取れた専用個室です。赤ちゃんのお尻拭きシートやおむつも各種取り揃えておりますので是非お使いください♪

img

再撮影もお任せください!

お子様のご機嫌がよろしくなくうまく撮れなかった場合、後日無料で再撮影しております。一度ご機嫌を損ねると、また笑顔に戻るまでにお時間がかかるお子様もいらっしゃいます。また長時間の撮影に疲れてしまったりなどもございます。再撮影をご希望のお客様はお気軽にお申し出くださいませ。

img

試着相談、無料です♪

お電話にてご予約いただければ、お時間をお取り致します。気になるお衣裳を実際にご試着いただけます。また、試着中は撮影もできますので、お気に入りの衣裳を見つけてください。

img

着物は一枚一枚お子様に合うよう仕立てます

当館の着物はお客様の裄丈に合わせて一枚一枚縫い合わせていきます。なので大変申し訳ありませんが撮影前に一度裄丈を計らせていただきます。ですが一見面倒臭いこの作業を一手間かけることによって、着物がお客様にぴったりと合うので見た目も写真もずいぶん変わってきます。

img

お写真は一枚一枚丁寧に修正致します!

撮影させていただいたお写真は一枚一枚丁寧に修正を行います。データのみのお渡しでも、色味や明るさなど、丁寧にチェックしてからのお渡しになります。実は大手のスタジオさんでは技術的価格的な要因で撮影したデータで修正も補正もせずにプリント作業がほとんどです。一手間二手間加えることで写真の表現が違ってきます。

img

退色しないよう写真にラミネートをかけています

写真をプリントしても光や経年劣化、空気による退色はどうしても避けられません。いりそ写真館ではお写真一枚一枚に写真専用のコールドラミネートを無料でさせて頂いております。これはすこしでも思い出が長く続くように…当館の思いもあります。

 

家族写真を特に大事に思っています!

今日本は少子高齢化がどんどん進んでいます。家族とは運命共同体であって、嬉しい時も悲しい時も家族は個を支えてくれる大切な存在です。いりそ写真館はいろんな撮影の中でも家族写真を特に大事にしています。

img

撮影技術向上の勉強を怠りません!

いりそ写真館では技術をもったプロがお客様を撮影させていただきます。画一的な固定カメラでのありきたりな撮影ではなく、日々進化を続ける尖ったプロフォトグラファーになるべく勉強に勤しんでいます。その他にも写真文化の向上のための活動も継続して続けております。

img

楽しめるイベントも♪

いりそ写真館はただ写真を撮影するためのスタジオではありません。時にはベビーマッサージ教室やアルバムカフェ、写真勉強会の教室になったりクリスマスのイベントも開催してまいります。ワクワクがいっぱいのスタジオは皆様の笑顔で成り立っています。

img

いりそ写真館のCheck Point !!

授乳兼オムツ替えができる部屋を新設

お宮参りや家族写真七五三など授乳室が必要だったママの為に、授乳室を作りました。こちらは専用の部屋となっていますので、必要なときにいつでも使用できます。また、オムツも各サイズ用意してありますので、遠慮なくご使用ください。

 

 

カジュアルスタジオ新設

小さいお子様がいるときに、以前のスタジオでは寝っ転がったり走ったり自然な感じを撮影するのには少し向いていませんでした。このブライトンスタジオを新設していろんなポーズが撮影できて幅が広がりました。

 

 

 

ロケーションフォトの充実

撮影はスタジオの中だけだと思っていませんか?いりそ写真館では人見知りな子でも大丈夫!
自然な表情が出やすいロケ撮も可能です(時期による)走ったり笑ったりいっぱい楽しんじゃおう♪

img

あなたの家のホームフォトグラファーに

その昔一家に一人ホームドクターがいるように、私達は皆様のホームフォトグラファーになります。
一家のお祝い、行事ごとでサプライズ相談など承っております。思い出に残る演出作っていきましょう。

img