BLOG
いりそ写真館オフィシャルブログ

所沢市からお越しのMEIちゃん753ロケーション撮影

2021/9/13   Category:七五三 家族写真 ブログ 三歳 家族 七五三豆知識

こんにちは!!ERIKAです😺

9月の初めは朝からひんやりと寒く感じましたが
ここ最近はまた少しだけ暑く感じてきました!
最近、撮影で遊びに来てくれた女の子が
あついあついなぁ~と言いながらお店に来てくれて、
小さな子供も最近は暑く感じているんですね!
もう少しだけ涼しい秋が過ごしたいなぁ~!

では本題に入りましょう↓↓↓↓↓↓↓↓↓

今回ご紹介するのは所沢市からお越しの
MEIちゃん3才の753の撮影です!!

少し詳しい説明を!
今回の撮影は、前にBLOGでご紹介した
5才男の子の753撮影のYUTO君
妹ちゃんがMEIちゃんで2人一緒に753の撮影をお店で
した後に神社にお参りに行きました!
その際のロケーション撮影でカメラマンが
一緒について行きました!!

このBLOGではMEIちゃんを主役にして
書いていこうかな!


特に3才さんなんかは着物を着て撮影
した後にお参りだと凄く疲れてしまいます!
普段履きなれない草履も履くので
お写真を撮らない時は自分の靴を持ってきて
撮影の時は履き替えるとまた少し3才さんの
負担を減らしてあげることが出来ると思います!

手水は今はコロナウイルスの関係で
出来ない神社があるみたいですね。
ロケーション撮影の時は
エアーで手水撮影をしました!
そういうのも大事ですよね(笑)
気持ち!気持ちっ!

神社に行ったらお参りは絶対ですね😺
何をお願いしたのかなぁ~!

お参りした後は今度はおみくじ♪
まだ背が届かないのでパパがお手伝い!!
おみくじはやはりお子さんに人気がありますので
いつもより多く小銭をもってみんなで
引くと楽しいですね!!
おみくじを結ぶ所でちゃんと結んで
それからお1人写し~

ロケーション撮影の良いところは
季節によって雰囲気が変わる所ですよね!

今回の撮影は緑の生い茂る場所での撮影でしたが
春は桜、夏には新緑、秋は紅葉、
冬は運が良ければ雪景色での撮影と
季節によって凄く変わります!!!

ロケーション撮影も素敵写真になること
間違いなしですね😺

ぜひご検討を!!

 

七五三の詳しい事は
七五三総合ページをご覧ください!

 

いりそ写真館

いりそ写真館は狭山市を中心に入間市所沢市や飯能市、川越市と色々なお客様にご利用頂いています。撮影だけでなく、イベントも開催していますので是非遊びに来て下さいね

*********************************************************

新型コロナウイルスによる対応について

ご来館ご予定や撮影をお考えの方はご覧ください

*********************************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。*は必須事項です





18 + 16 =