BLOG
いりそ写真館オフィシャルブログ

七五三衣裳ランキング(5歳編)

2019/5/18   Category:七五三 ブログ 五歳 七五三豆知識

こんにちは~yukiです
まだ気温の変化が激しい時期ですね。朝晩は少し肌寒かったり、昼間は夏日のように暑かったり体がついていくのが大変です💦
先日のGWもお天気がいまいちでしたね…そう、家は毎年どこにも行かず家の大掃除(中掃除くらいかな?)になります。今年も、GW中にお部屋改造計画!?で断捨離をし明けに大袋5個ほど捨てました。ゴミ処理場に行ったら物凄い渋滞!?皆んな考えていることは同じなんですね。施設の方に聞いたら、GW中はもっと混んでいたそうです。
本当は溜めずに毎日少しづつでも小掃除できればよいですけどね~(ノ´∀`*) 

 

 

さてさて、明日は七五三衣裳展示会です!

 

そこで、前回に続きまして、七五三の衣裳のランキング♪今回は5歳の男の子着物編、人気ベスト3をご紹介いたします~

 

まずは3位からご紹介!

紺色の着物に青い羽織のお着物。カッコよく凛々しいですね。試着をすると皆さん納得されますが、中に濃い色の着物はお顔の印象が引き締まりカッコよさをUPします。
そして、この色合いはどなたでも似合う万能色です!

 

つづいて2位はこちら!!

子どもらしい、明るい元気な色合いの緑の羽織です!
そして、上品な和柄も七五三らしさも醸し出しています。元気な5歳の男の子には、緑色は大好きな色としても人気ですよ!

 

 

そして、人気の1位はこちら!!

和モダン柄のこちらのお着物は、おしゃれでカッコいい~
そして、人気色の紫も上品な色合いです♪ふっとした瞬間にかわいい表情と、かっこいい着物でおしゃれな一枚を!!

 

結果を見るとやはり色で選ぶ方が多く、またこの色によってお子様の印象がかなり変わってきます。
好きな色ももちろんオススメですが、ぜひお顔に合わせて選んでみてはいかがでしょうか♬

 

 

 

おまけ…

羽織袴以外にも当館ではこんな衣裳もご用意しています。

こちらは、裃(かみしも)です♪

 

裃は”肩衣”(かたぎぬ)という上半身に着る袖の無い上衣と袴の組合せによる衣裳です。昔から礼服とされていたそうですが、お殿様のような印象で一味違う七五三を演出できますよ!
裃については、また後日に~(たぶん)

 

 

そして、人気の着られる兜!

 

着られる兜はなかなかの重さがあります。
お子様が着たい!!という気持ちが必要です!(着れたらかっこいい~)
ぜひ、衣裳展示会でも展示しているので見て体験してみてください!

 

そして、5月19日(日)は1DAYのみの開催です!!
当日はご予約の方優先でのご案内となります
ご希望の方はお電話にてお問い合わせ下さい♪
TEL  04-2959-4982
詳細は七五三衣裳展示会のページをご覧ください

 

 

 

五歳男の子の七五三のページも新たにリニューアル!ぜひご覧ください♪

 

七五三の詳しい事は七五三総合ページをご覧ください

 

 

みんなでHAPPY!お友達紹介キャンペーン実施中♪

詳しくは お友達紹介キャンペーンBLOGをチェック!

 

 

いりそ写真館
いりそ写真館は狭山市を中心に入間市所沢市や飯能市、川越市と色々なお客様にご利用頂いています。撮影だけでなく、イベントも開催していますので是非遊びに来て下さいね

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。*は必須事項です






TOP