BLOG
いりそ写真館オフィシャルブログ

狭山市からお越しのCHIZURUちゃんお宮参りの撮影

2021/8/29   Category:お宮参り ベビーキッズ 家族写真 ブログ お宮参りお役立ち情報

こんにちは!
ERIKA です😹
私の好きな9月が始まりました🍂
皆様はどの季節が好きですか??

さて本題に入りましょう!
今回のご紹介するのは入間市からお越しの
TIZIRUちゃんのお宮参りの撮影です。

 

その前に、お宮参りについて調べてみました!

お宮参り(初宮参り)とは、生後1か月前後に行われることが多いそうです。
子どもの無事な誕生を神様に報告し、感謝するとともに将来への加護を願う行事


お宮参り
の正式なしきたりでは、赤ちゃんが 
男の子なら生後31日~32日目
女の子なら生後32日~33日目に参拝するとされています!


必ずしきたり通りの日程で行わないといけないわけではなく
母子ともに体調が安定する時期に調整するのがよいそうです。
1ヵ月健診が終わり、徐々に外出し始める頃が目安!


やはり、子どもの誕生を感謝し子どもの将来を願う
大事な行事だということがわかりました。

その大事な行事、お宮参りをお写真で残したいと
いりそ写真館にご来館いただいて嬉しく思います。

この日はお兄ちゃんの753撮影もありました。


やはり、赤ちゃんは時間が経つにつれ撮影中でも
眠ってしまいます。

その為、撮影は時間との勝負です!

起きているうちに可愛いお写真が撮れて
良かったです!!!

大人になり大きくなって写真を見返したら
大事にされていたんだろうなぁ~と
いつか思う日がきてくれるといいですね😸

 

お宮参りの詳しい内容は

お宮参りのページ

をごらんください

 

いりそ写真館
いりそ写真館は狭山市を中心に入間市所沢市や飯能市、川越市と色々なお客様にご利用頂いています。撮影だけでなく、イベントも開催していますので是非遊びに来て下さいね

 

*********************************************************

新型コロナウイルスによる対応について

ご来館ご予定や撮影をお考えの方はご覧ください

*********************************************************


Warning: Undefined variable $required_text in /home/xs784919/iriso.org/public_html/wp-content/themes/iriso/comments.php on line 38

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。*は必須事項です





five × 5 =