BLOG
いりそ写真館オフィシャルブログ

坂戸市からお越しのHinataちゃん、百日記念の撮影です

2021/6/19   Category:お宮参り ベビーキッズ ブログ 誕生日/記念日

こんにちはMizukiです!

先日お花をいただく機会があったのですが、花の種類が
なんとレインボーカラーの紫陽花だったのです!
初めて見ました~🌸
白い紫陽花を染めて?いるのだとか・・・!
この梅雨のジメジメとした季節を吹き飛ばすように、お部屋が明るくなりました♡
長持ちするようにお手入れがんばりたいと思います♪

 

そして本日ご紹介するのは埼玉県坂戸市からお越しのHinataちゃん、100記念の撮影です📷

百日祝い、お食い初めなどとも言われるお祝いは平安時代が起源だそうです👀!
一生食べることに困らないように、と赤ちゃんの健やかな成長を願う伝統行事です
その平安時代では生後50日頃にお餅を食べてお祝いしていたんです
そのあと100日の記念でお魚を食べてお祝いするようになったんだとか!

Hinataちゃんもスタジオでお食い初めのお写真を♪
にこにこしたり、おててを食べたりと可愛いしぐさでご機嫌の様子✨

この日はいつも仲良し♪のワンちゃんも一緒にお祝いしてくれましたよ😊
きちんとお座りして2人でカメラ目線ばっちり!
このショットまでの道のりが長かったのは秘密です♡(笑)

お着替えをして羽が生えたHinataちゃん♪
つむじや小さなあんよがかわいい1カット🥰
最近頑張っているとお話しされていたうつ伏せ立ちも上手にできたのでかわいい後ろ姿も撮影出来ました👏

 

最後にお宮参りの撮影でも使用したスタイをつけて比べてみました♪
1枚目の写真がお宮参り、2枚目の写真が今回です
一目瞭然2か月で大きな差が!!
こうやってだんだんとぴったりになっていくんでしょうね💕


Hinataちゃん、最後までがんばりました!
これからも元気に大きくなってね~🌟

お宮参り・百日記念の詳しい内容は

お宮参り・百日記念のページ

をごらんください

 

୨୧┈┈┈┈┈┈୨୧
 イベント情報
୨୧┈┈┈┈┈┈୨୧

狭山市いりそ写真館の七五三衣裳展示会

 

 

いりそ写真館の七五三衣裳展示会

2021年7月3日(土)~7月7日(水)

10:00~15:00(最終受付)

 


 

いりそ写真館の新緑フォト2021

2021年5月10日(月)~7月31日(土)

 

 

いりそ写真館

いりそ写真館は狭山市を中心に入間市所沢市や飯能市、川越市と色々なお客様にご利用頂いています。撮影だけでなく、イベントも開催していますので是非遊びに来て下さいね

 

*********************************************************

新型コロナウイルスによる対応について

ご来館ご予定や撮影をお考えの方はご覧ください

*********************************************************


Warning: Undefined variable $required_text in /home/xs784919/iriso.org/public_html/wp-content/themes/iriso/comments.php on line 38

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。*は必須事項です





3 × 2 =