BLOG
いりそ写真館オフィシャルブログ

狭山市からお越しのAoiちゃん、お宮参りの撮影です。

2021/2/24   Category:お宮参り ベビーキッズ 日々の出来事 ブログ

こんにちはtoriです。

ここ最近暖かかったので、今日の寒さはこたえますね。
皆さん暖かくしてすごしてらっしゃいますでしょうか。
寒暖差が激しいので体調には気をつけていきたいですね。

 

さて、今日ご紹介するのは狭山市からお越しのAoiちゃん、お宮参りの撮影です。

 

 

まずはお祝い着をバックに1枚、こちらのお祝い着は
お持ち込みいただいたもの。赤い生地に花と鈴の柄がとてもきれいです。
以前、男の子の柄を紹介しましたが、女の子の柄にももちろん意味があります。
まず、どんなお祝い着にも共通しているのが「花」です。
見た目の美しさはもちろん女性としての美しさ、気品などを女の子に願うもの。
そして音を出す「鈴」は邪気を追い払い、神に呼びかけ祈りや願いを届けるという
意味があるそう。母から子へ子から孫へ思いも一緒に受け継がれていくんですね。

 

実は、この撮影のあとAoiちゃん、気持ちよさそうに眠ってしまったんです。
そこで、撮影はいったん中断して、ちょっと休憩。
当館は1日5組限定、ゆったり過ごしていただくために
長めにお時間をとっています。またどうしても起きない場合は
お子様お1人だけの撮影は後日行うこともできますので、ご安心ください。

 

 

少し寝てすっきりしたかな?でも寝顔もとてもかわいかったよ。
そして撮影再開!このかわいい表情!たまりません!

 

 

 

最後に足や手のアップも撮影。
小ささが際立つようにパパとママに手伝っていただきました。
後で見たときに、こんなにちっちゃかったんだ~と
思い出せるので、おすすめです。

 

 

Aoiちゃん、これからも元気に大きくなってね
また会える日をたのしみにしています!

 

 

お宮参りの詳しい事

お宮参りのページ

をごらんください

 

 

いりそ写真館
いりそ写真館は狭山市を中心に入間市所沢市や飯能市、川越市と色々なお客様にご利用頂いています。撮影だけでなく、イベントも開催していますので是非遊びに来て下さいね

 

*********************************************************

新型コロナウイルスによる対応について

ご来館ご予定や撮影をお考えの方はご覧ください

*********************************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。*は必須事項です






TOP