BLOG
いりそ写真館オフィシャルブログ

いりそ写真館夏祭り2021を開催決定〜2019年を振り返り思う事〜

2021/7/08   Category:イベント 日々の出来事 趣味 ブログ

最近ブログに顔を出していません、すみませんshinです
お久しぶりの今回のブログは、題名通り…夏祭り決定しました!

オリンピックやコロナでイベントが軒並み中止で。
しかし以前のようには盛大には行えない事もあり
でも参加者の皆に楽しんで、そして安全に行うにはどうしたらいいのか
考えていきます。そして基本私たちも楽しんでいきます

 

ブログは前回の夏祭りイベントを振り返って
2021年のイベントを待ち望んでもらおうかな〜と思っています。
今回はそれだけでなく、イベントでの思いや内部の話もしていきます。

時は2019年、マスクも三密という言葉もなく
今よりも自由に動けていた時代
狭山市には関東三大祭りの入間川七夕祭りという祭りがありました。
この祭りの期間には毎年40万人位の来場者が来ていたそうです。
毎年お祭りの時期になると、浴衣や甚平姿の若者たちが駅に向かっていくのを見ていると
祭りの時期なんだなあ〜と感慨深いです。
私自身写真館という職業柄、土日の祭りから遠ざかっていましたが
何か関われればいいな〜なんて思っていました。
でも近年、所沢でのイベントを通して写真の持つ素晴らしさの発信、
各種イベントを行ってきた実績もある程度積んで来て
ツナガールの共催の話しも相まって2019年初めて七夕祭りに出店が叶いました。

イベントを行うにあたり集客方法、体験した顧客の気持ち
(例:イベント体験した人が家族写真の大事さを再認識してもらたら成功)
からの撮影内容、導線を設定しました。
今回私のイベントでの出番は以上です。

このイベントでは、スタッフの一人がイベントリーダーで行いました。
当時は初めて尽くしだったのでかなり大変そうでした。
チラシや撮影シーンを作ったり考えたり、他のみんなに作業を手伝ってもらう…
最初はイベントについて一人っきりでやっていましたが、
他のみんなが一人、一人と次第に手伝ってくれました。

やりたい事をやるには、やりきる信念と覚悟が必要になる

 

最初は誰も手伝ってくれなかった仲間がリーダーの本気具合に
次第にリーダーの周りに手伝ってくれる人が集まってきて結束力が生まれたんだなと思っています。

 

このイベントでスタッフ達のやりきった時の達成感を得ることが出来ました。
そして一番の収穫は、本気でやった人しか体験出来ない経験と、やれない事はないという自信でした。

2019年から2年、今年はよりパワーアップした
スタッフ達の夏祭りイベントを体験出来ます。
(2019年shin一部スタッフはスタジオ撮影で、イベント撮影は残りスタッフ&マネージャーで参加

2021年は7年振りくらいに自店での開催です
今から楽しみですスタジオも変わって心機一転
もう一段ギアを上げて頑張っていきます!

 

 

イベント情報
予約方法、詳細は上記リンクをクリック

*********************************************************

新型コロナウイルスによる対応について

ご来館ご予定や撮影をお考えの方はご覧ください

*********************************************************

 

いりそ写真館
いりそ写真館は狭山市を中心に入間市所沢市や飯能市、川越市と色々なお客様にご利用頂いています。撮影だけでなく、イベントも開催しています

 

 

 

 

 

 


Warning: Undefined variable $required_text in /home/xs784919/iriso.org/public_html/wp-content/themes/iriso/comments.php on line 38

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。*は必須事項です





15 − two =