BLOG
いりそ写真館オフィシャルブログ

令和元年の狭山市入間川七夕まつりを体験して

2019/8/09   Category:イベント ブログ

こんにちは、shinです
暦的には立秋も過ぎ、秋に向かっている季節なんですが…きょうも暑さでとろけちゃいそうです皆様も熱中症には本当にお気をつけください!

さて、2019年いりそ写真館は40周年ということもあり、初めて自店のみで関東三大七夕祭りで有名な!狭山市入間川七夕まつりに出店をさせていただきました

最初はお店での撮影もあり、お店と出張と二箇所なんて難しいのかなと思いましたが、スタッフのやりたい!の熱意で開催をしました!!七夕祭りのブログでその様子も掲載してますやっぱりみんなでやった結果、みんなの成長を感じられる体験になったんではないかなと思いました。たくさんのご参加ありがとうございました

そして私自身が8/4(日)2日目の夕方から消防ブースのお手伝いと、市役所広報課から依頼を受けている市民カメラマンの撮影に行ってきました。

写真館という職業柄土日祝日がお仕事として忙しくさせてもらっているので、通常は祭りやイベントなど体験が難しいのですが、消防団と市役所のボランティア活動ということもあり、久々七夕まつりの雰囲気を堪能してきました。


今回お祭りを通して特に目を引いたのが大学生の活動(若い子達)でした。普段体験することが出来ないラクロスの体験や、七夕まつり会場のゴミ拾いをしたり、暑い中声がけを盛んにしたり…お祭りを楽しむことができるのは、こうやってもてなす側の努力や地域の人達の交流、そして会場美化のおかげなんだろうなって感じました。ゴミ拾いしている人がいる間まで気が付かなかったですが、昔よりも道路に落ちているゴミが少ない気もしました!

夕方になるにつれて気温も落ち着き人手も賑わってきました。七夕まつりの醍醐味は夜ですから!でも私自身夕方近くまでしかいられませんでしたが、

お祭りを盛り上げよう頑張ろうという人達がたくさん見えたのがとてもうれしく思い、自分たちもこの狭山の七夕まつりでどんなものが残せたのかな、みんな楽しんでもらえたかななんてことを思いながら帰路につきました。

また機会があったら出店してみたいですね〜

いりそ写真館
いりそ写真館は狭山市を中心に入間市所沢市や飯能市、川越市と色々なお客様にご利用頂いています。撮影だけでなく、イベントも開催していますので是非遊びに来て下さいね


Warning: Undefined variable $required_text in /home/xs784919/iriso.org/public_html/wp-content/themes/iriso/comments.php on line 38

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。*は必須事項です





seven + 1 =