BLOG
いりそ写真館オフィシャルブログ

入間川七夕祭り家族写真撮影会!

2018/8/10   Category:日々の出来事 家族写真 ブログ 誕生日/記念日

こんにちは、shinです

「思い続ければ必ず実現する」

昔の偉人はこういった人がいると思います、多分(笑


お祭り前日の準備中、久々に花飾りを作ってます

 

それは冗談で2015年3月青年会議所に入会した私は

2016年委員長に就任、そして狭山市入間川七夕祭りにて

写真やSNSを活用した事業を行いました。

 

この事業をきっかけに2017年では所沢市で

そして2018年は故郷である狭山市にて!

家族の絆展、家族写真の素晴らしさを伝える為に

狭山市産業労働センターで撮影会を行いました。


みんなで準備です

場所を知っている方はわかるかもしれませんが

この場所が本当にわかりづらいんです(泣

集客は本当に難しいかな…と当初は思ったのですが

いざ実際始まって見ると、イベントブースの皆様のおかげで

50組を大きく超えるご家族の写真を撮影できました。

体験された参加者の声は

「こんなに綺麗に撮っていただけるなんてびっくり」

「さすがプロですね」

「家族写真を普段撮らないのですごく嬉しいです」

などなど、皆様に好評だったのでよかったです^^

豪雨災害写真のボランティア活動のブログでも書きましたが

今でこそ簡単に撮れる写真をデータだけでなく

もっとプリントして残して欲しい

家族写真をもっともっと残して欲しい

時間が経てば経つほど写真は価値が増すものと

私自身が思っています

2年ぶりに帰って来た七夕祭り

夕方には祭り会場にてiphoneで写真を撮影

はい、このブログ用です(笑

市内の小学生が書いた短冊には色々な願いが書いてありました

逆光の夕日が綺麗でした

若者も夕方になると祭りに来てくれましたね〜

普段土日が忙しくほとんど参加できなかった祭り

来年はどうなるかわかりませんが

こういった活動は出来る限り続けていきたいと思っています

 

いりそ写真館
いりそ写真館は狭山市を中心に入間市所沢市や飯能市、川越市と色々なお客様にご利用頂いています。撮影だけでなく、イベントも開催していますので是非遊びに来て下さいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Warning: Undefined variable $required_text in /home/xs784919/iriso.org/public_html/wp-content/themes/iriso/comments.php on line 38

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。*は必須事項です





two + 4 =