BLOG
いりそ写真館オフィシャルブログ

埼玉探索記

2018/5/23   Category:日々の出来事 趣味 ブログ

こんにちは、写真好きの新人スタッフ Shouhei です。

朝晩の気温差はまだまだ大きいものの、  晴れた日の日差しにはすでに夏を感じるようになってきました。

写真館のお仕事では、 取引をさせていただいている業者様に写真をお届けするために車で外に出ることもあるのですが、  ドライブをしていても窓を開けて気持ちの良い風を感じられる時期になってきたなぁと思います。

写真のお届け先は入曽から東村山方面だったり青梅や坂戸の方面だったりといろいろあるものの、  風景写真やお花の写真をよく撮影しにでかける身としては、  車で移動中に見られるお庭や自然の中で草木の様子を眺めるのが楽しみの一つとなっています。

近頃は木々の緑も色が濃くなってきていて、  休日は緑の豊富な滝や渓谷などの撮影も涼しくていいかなと考えながらのドライブは仕事ながらになかなか楽しいものです。

そんなことを考えていたところ、  ちょうど先日のお休みには天気がよく行ってみようと思っていた武蔵嵐山の嵐山渓谷と鴻巣のポピー祭りに行くことができましたので簡単にご紹介いたします。

 

まずは前回僕が書かせていただいたブログでも少し触れた鴻巣のポピー。

鴻巣付近でのポピーはポピーハッピースクエアとコスモスアリーナ吹上の 2か所がとても広いポピー畑になっていて、  今回行ったのはハッピースクエアの方です。

ちょっと朝日に照らされるポピーを撮りたくて早起きして出かけて、  朝の4時半には現地で撮影をしていました。

こういった非常識的な時間に活動する生態が写真好きな人間にはよく見られます ( 笑 )

でも眠い目を濃いめのコーヒーでこじ開けて撮影したポピーは自己満足ではありますが、  以前日中に撮影したものよりもきれいな感じがして気に入っています。

お次は 嵐山渓谷です。

こちらは紅葉のシーズンに人気の撮影スポットなのですが、  緑の時期にも水面に写る木々の色が美しい場所で僕がとても気に入っている場所の一つです。

身近な場所でも素敵なスポットはたくさんありますので、自分も写真が好きです!という方がいらしたら写真館にいらしたときにぜひ教えてくださいね。

埼玉県にはまだまだ探すとたくさんの撮影スポットがありそうなので、またドライブ中の妄想が膨らみそうです。

 

いりそ写真館
いりそ写真館は狭山市を中心に入間市所沢市や飯能市、 川越市と色々なお客様にご利用頂いています。 撮影だけでなく、イベントも開催していますので是非遊びに来て下さいね


Warning: Undefined variable $required_text in /home/xs784919/iriso.org/public_html/wp-content/themes/iriso/comments.php on line 38

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。*は必須事項です





seven + 16 =