BLOG
いりそ写真館オフィシャルブログ

アナログとデジタル

2012/11/11   
Warning: Undefined array key 1 in /home/xs784919/iriso.org/public_html/wp-content/themes/iriso/single.php on line 48

カメラがアナログからデジタルに変わった事で
写真に対する垣根が大分低くなってきたと感じました。
$いりそ写真館 Official Blog!?-七五三 5歳 スーツ 
加工のしやすさから写真を使った商品のバリエーションが多くなりました。
いまこのブログを書いているときの使っている写真データも今は手軽にできます。
データがあれば無限に写真にできます。
撮影したデータをすぐに確認できるので素早い撮影ができるようになりました。
いりそ写真館 Official Blog!?-スーツ 撮影 男子
素早い撮影ができるようになった反面、
1カット1カットの気合いの入れ方が変わったと思います。
ネガやポジの場合は光の具合も経験と計算で行われていました。
フィルムは限られていましたし、そんなに沢山使えないので
慎重に撮影していたと思います。
それ自体が悪い事でなく、アナログからデジタルに変わったとき
撮影スタイルが変わっていく、という事なのかもしれません。
いりそ写真館 Official Blog!?-和室 男児 刀
フィルムカメラを久しく使っていませんが、
ネガならではの粒状感のある写真
写真を印刷するのでなく、焼く
久々にまたやってみたいな
なんて思いました。
いりそ写真館

4件のコメント

  • 島ちゃん 

    SECRET: 0
    PASS:
    私も同感です。

  • いりそ写真館 

    SECRET: 0
    PASS:
    >島ちゃんさん
    コメントありがとうございます
    フィルムの良いところを引き出す作品が
    撮影できればな~と思います。

  • 島ちゃん 

    SECRET: 0
    PASS:
    私も良い作品を撮影したいですね。
    写真は、感性と自己満足と。
    私の師匠が言ってました(^-^)

  • いりそ写真館 

    SECRET: 0
    PASS:
    >島ちゃんさん
    おっしゃるとおりですね!
    最後の自己満足(笑
    面白いですね~


Warning: Undefined variable $required_text in /home/xs784919/iriso.org/public_html/wp-content/themes/iriso/comments.php on line 38

島ちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。*は必須事項です





8 + twelve =