BLOG
いりそ写真館オフィシャルブログ

道端に咲いていた

2010/10/07   
Warning: Undefined array key 1 in /home/xs784919/iriso.org/public_html/wp-content/themes/iriso/single.php on line 48

昼間も大分涼しくなってきました
仕事で移動中日高市のとある道端で真っ赤な彼岸花を見つけました
昔は狭山市にもよく道端に咲いていたあいまいな記憶があります
曼珠沙華ともいいますねニコニコ
日高市の巾着田の彼岸花ももう満開なんだろうな~(*゜▽゜ノノ゛☆
巾着田の彼岸花は本当にキレイですね、まだの人は一度は行って見る価値あり音譜
$いりそ写真館 Official Blog!?
そこで彼岸花ってなんぞや?と思いwikiで調べてみると結構すごいことが書いてありましたΣ(゚д゚;)
>全草有毒で、特に鱗茎にアルカロイド(リコリン)を多く含む有毒植物。誤食した場合は吐き気や下痢、ひど>い場合には中枢神経の麻痺を起こして死にいたる
毒ですか!
間違っても食べてはいけません!!

って誰も食べないか(●´ω`●)ゞ
いりそ写真館 Official Blog!?花の部分が本当に真っ赤DASH!
この彼岸花いろいろな異名が多く
>死人花(しびとばな)、地獄花(じごくばな)、幽霊花(ゆうれいばな)、剃刀花(かみそりばな)>、狐花(きつねばな)、捨子花(すてごばな)、はっかけばばあと呼んで、日本では不吉であると忌>み嫌われることもある。一方、欧米では園芸品種が多く開発されている。
名前にびっくりΣ(=°ω°=;ノ)ノ
この赤い花びらが不吉なのかな・・・
いりそ写真館のHP
です

10件のコメント

  • はしも 

    SECRET: 0
    PASS:
    彼岸花の開花時期がヅレ観光バス200台がキャンセルされたそうです。
    満開は過ぎたらしいです。白い彼岸花もあるそうです

  • いりそ写真館 

    SECRET: 0
    PASS:
    >はしもさん
    テレビでもやっていましたね
    巾着田側はダメージ大きそうですね!
    今年の暑さは異常でしたからね~

  • はしも 

    SECRET: 0
    PASS:
    出店と、サイボクはお客様が一杯だったらしいです。

  • いりそ写真館 

    SECRET: 0
    PASS:
    >はしもさん
    あ~、なるほど!
    サイボクも近いっていったら近いですからね!!

  • はしも 

    SECRET: 0
    PASS:
    温泉施設、直売所、陶芸、プチアスレチック、レストラン、なんとかゴルフ等ありますからね(^∇^)ツアーで来られますよ。
    SGP美味しいし

  • いりそ写真館 

    SECRET: 0
    PASS:
    >はしもさん
    SPGはスーパーゴールデンポークですよね(*^▽^*)
    何回か行ったことありますよ!!
    お肉おいしいけれどいい値段するんですよね~
    毎回は買えません

  • はしも 

    SECRET: 0
    PASS:
    本当に…『これで小間⁈』って感じですよね。
    土・日曜、祝祭日のイベント⁇で焼いている
    匂いがたまらない(T ^ T)
    イベントで思い出しました…
    明日迄『とことん祭り』だそうです

  • いりそ写真館 

    SECRET: 0
    PASS:
    >はしもさん
    土日のイベントにはいつも行けないですけど感覚でわかります!おいしそうな煙そして匂い( ̄▽+ ̄*)
    今日も混んでいてイベントもたくさんあるんでしょうね~
    >イベントで思い出しました…
    明日迄『とことん祭り』だそうです
    とことん・・・(/ω\)

  • はしも 

    SECRET: 0
    PASS:
    何故恥ずかしい⁇
    ハンバーグやフランクフルト焼いているんですよね(^∇^)

  • いりそ写真館 

    SECRET: 0
    PASS:
    >はしもさん
    まさにとことん豚肉うっていますよね
    とこ豚・・・


Warning: Undefined variable $required_text in /home/xs784919/iriso.org/public_html/wp-content/themes/iriso/comments.php on line 38

いりそ写真館 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。*は必須事項です





6 + 14 =