BLOG
いりそ写真館オフィシャルブログ

かぎ編みの赤ちゃん衣装入荷!

2015/12/22   

  1. 【ニューボーン衣裳入荷】
  2. ニューボーンフォト新生児限定、赤ちゃん衣装が入荷致しました!!
  3. 産まれたばかりの赤ちゃんなので、素材に拘りました!

  4. 「ニューボーンフォト」という言葉をご存知ですか?ニューボーンフォトとは、

  5. 生後3週間くらいまでの新生児を撮影すること。欧米ではすでに一般化しています。
    この時期にしか撮れない貴重なフォトを可愛い衣裳で残しませんか?

  6. 衣装はツナガールメンバーでもあります
  7. pomponnerのかぎ編み先生に、いりそ写真館プロデュースで
  8. オリジナルで作っていただいた作品です。

minako-01

 

岸川美奈子さん(デザイナー、かぎ針編み講師)
 

2014年4月 日本ヴォーグ社針編み講師認定講座 入門コース課程修了

同年5月、自身のブランドpomponnerを立ち上げる    

2015年4月  日本ヴォーグ社 かぎ針編み講師認定講座 講師認定コース終了
pomponnerとはフランス語で【おめかし】という意味です。
小さな子でもおめかししたい、させたい‼そんな思いを形にしています。
一つひとつ丁寧に、心を込めて編んでいます。

 

 

 

帽子・おむつカバーのセット(ウサギ)
ごしょう産業のLoiseau Bleu(ロワゾ ブリュ)を使用しています。(オーガニックウール100%)

D3S_4660

 

☆こだわりのポイント☆

素材はいたって優しいもので~

 

【オーガニックウール(スーパーエクストラファインメリノ)】
過去3年間、化学薬品などで汚染されていない牧草地で育てられた羊から紡いだ毛糸のことです。
今回使用したオーガニックウールは、ノンミュールジングウール(=羊毛をより多く採取する為の品種改良を行っていない毛糸)を使用しています。

メリノウールは羊毛の中でも最高級とされるウールでメリノ種の羊からとれます。
とてもソフトな肌触りで衣料品に一番適したウールです。
メリノウールの中でも特に細いものはエクストラファインメリノと呼ばれ、高級紳士スーツや最高級のニットウェアなどに使われます。

 

 

 

D3S_4669

ポンチョ・おむつカバー(単体)・帽子・おむつカバーのセット(くま)
ハマナカのオーガニックライフ(日本製)を使用しています。(オーガニックコットン100%)

 

D3S_4945

 

【オーガニックコットン】
厳しい管理のもと3年間農薬や化学肥料を使用していない農地で、

無農薬有機栽培された綿のことです。
収穫の妨げになる葉は通常枯葉剤を散布して強制的に落としますが、

オーガニックの場合は、霜が降り自然に落ちるのを待ってはじめて収穫されます。
製造工程(紡績・染色)においても、可能な限り化学的処理を避け製品化しておりますので、
人と環境にやさしい素材です。

 

 

 

D3S_4951

 

他にも、可愛い小物もございます!

 

是非、こんな可愛い衣装で、貴重な一瞬を残しませんか?!

 

 

 

 

 

 

ニューボーンフォト(新生児)

D3S_4960

2件のコメント

  • 間山 佳代 

    こんばんは^_^
    先日は七五三の撮影ありがとうございましたm(_ _)m
    素敵なブログですネ(^。^)
    いろいろな企画、ツナガールなど??
    楽しそうですね^_^
    来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m?

    • yukiiriso 

      コメントありがとうございます。お返事遅くなり失礼致しました!
      いつもご来店ありがとうございますm(- -)m
      またブログも読んで頂きまして嬉しいです♪
      今年も楽しい企画していきたいと思っています!
      今後とももどうぞよろしくお願い致します(*v*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。*は必須事項です






TOP