BLOG
いりそ写真館オフィシャルブログ

お宮参りのShiharuくん📸

2023/7/10   Category:お宮参り ベビーキッズ 日々の出来事 家族写真 ブログ 誕生日/記念日 お宮参りお役立ち情報

こんにちは、Mitsukoです。
今、我が家ではベランダでミニトマトを育てています。
私が水をあげていたら、あまり上げなくていいと息子が言うので任せることにしました。
昨日、鉢の位置がずれてたので聞いたら『日の当たるところに動かした』と。
面倒見てないようで、ちゃんと見てくれてました育つのが楽しみです🍅

 

 

さて本日は、お宮参りの撮影に来てくれたShiharuくんをご紹介します♪

選んでいただいたのは背中に鷹があしらわれた紺色のお祝い着でした。
お祝い着の柄にはそれぞれ違った思いが込められています。
男の子のお祝い着について、ご紹介しましょう。

兜・・・大切な頭を守る兜は邪気や災難から守ってくれる意味があります。また、兜の豪華な飾りは権威と高い地位の象徴でもあります。

鷹・・・遠くまで見渡す鷹の目には、本質を見抜く・先を見通す眼力に通じ、鋭い爪は一度つかんだ運や幸運を離さないという意味があり男の子の出世・大成を願う想いが込められています。

宝船・・・米俵や金銀、珊瑚などの宝物を積んだ帆掛け船で、新たな旅立ちや門出を意味しています。たくさんの積み荷は、一生ものに困らないように…との願いが込められています。

 

そして、当館に新しく入荷したお祝い着はこちら
上へ上へと泳ぐ鯉があしらわれています。珍しい柄ですよね♪

鯉には・・・急流で名高い黄河の龍門を上った鯉はそののち龍になるとされ、いわば立身出世の象徴で、商売繁盛や金運アップなど幅広い意味が込められているんだそうです。

皆様も、お子様への願いのこもったお祝い着を選んであげてくださいね
当館では、撮影後の神社へのお参りにお祝い着をレンタル出来ますのでお申し付けください。

Shiharuくん、ピタっと可愛いポーズ!
小っちゃいおててが良く見えて可愛い
透けて見える小さい足もなんとも

姉のRioちゃんとのツーショットも残しましょう

優しいお姉ちゃん撮影中もあやしてくれていました
大きくなったら仲良く遊んでね


家族ショットもすてき✨
Rioちゃんがお茶目で可愛いポーズをしてくれました📸
撮影お疲れ様でした~~✨また、皆さんで遊びにいらしてくださいね♪

 

 

*********************************************************

夏休みにぜひお越しください
   ☟☟

 

七五三衣裳相談・見学会

7/15(土)~7/31(月)
七五三衣装相談・見学開催中✨✨
ご予約はお早めに

 

 

 

 

 


Warning: Undefined variable $required_text in /home/xs784919/iriso.org/public_html/wp-content/themes/iriso/comments.php on line 38