BLOG
いりそ写真館オフィシャルブログ

ハーフバースデーフォトのご紹介👑

2024/2/03   Category:ベビーキッズ ブログ 誕生日/記念日

こんにちは!Mitsukoです。

今日は2月3日、節分ですね👹
季節の変わり目に、邪気を祓い清め一年間の無病息災祈る行事だそうです。
近年、風物詩としてすっかり定着した恵方巻ですが皆様のお宅でも食べますか?
我が家も何となく流行りに乗った年もありましたが、あまりルールが分からないんですよね…

調べてみたら、由来は大正時代ともいわれていて、大阪発祥なんだとか。
コンビニ業界が全国的に広く売り出したのは1998年頃との事でした。
思ったよりずいぶん歴史が古くて驚きました。
今年の節分の恵方は、東北東(微東)だそうですよ。
具にも一つ一つ意味があるみたいで奥が深い・・・
願いが叶うそうなので、今夜召し上がるご家庭は多いのかな?

 

 

 

さて、本日ご紹介するのは所沢市からお越しのRくん、ハーフバースデーの撮影です♪

ハーフバースデーではその時のお気に入りの洋服や、愛らしいムチムチボディで撮影するのが人気です!
Rくんもママが好きなポムポムプリンの衣装でおめかしして撮影✨
親の好みの服装を着てくれるのも自我が出てくる前の特権ですよね😊

支えがあれば座れる子も・・・♡
ちょこんとした感じがかわいいですよね~!

赤ちゃんが6ヶ月頃になるとよく見られるこの飛行機ポーズ!
かわいいんですが、1か月くらいしか見られない貴重なポーズ✈
ハイハイが始まるころにはほとんどしなくなってしまうのが悲しい・・・
Rくんも満面の笑みでポージング💓

普段と慣れない場所で人見知りや場所見知りが出てくる子もいますよね💦
泣いたりしても大丈夫!笑顔も泣き顔も思い出です♪
ゆっくり赤ちゃんのペースに合わせて撮影していきますが、
ご機嫌のいい時間を狙ってご予約いただく事が一番のオススメです😊

Rくんは普段と違う様子にも興味があったのか終始元気いっぱいでした!
また遊びにきてね~🌟

 

ベビーフォトの詳しい内容は
誕生日・記念日のページをごらんください🌟

*********************************************************
いりそ写真館

いりそ写真館は狭山市を中心に入間市所沢市や飯能市、川越市と色々なお客様にご利用頂いています。撮影だけでなく、

イベントも開催していますので是非遊びに来て下さいね
*********************************************************


Warning: Undefined variable $required_text in /home/xs784919/iriso.org/public_html/wp-content/themes/iriso/comments.php on line 38