BLOG
いりそ写真館オフィシャルブログ

卒業入学を実際体験して思い直す事

2022/4/14   Category:卒業入学 ベビーキッズ イベント 日々の出来事 家族写真 ブログ

卒業会場

みなさんこんにちは、shinです
4月に入り入学シーズンに入りましたね
お子様の入学だったみなさま本当におめでとうございます

 

私事ですが、子供が中学校入学を迎えました。
ということは3月には6年間通っていた小学校の卒業でした。
平日ということもあり我が子の卒業式に参加しましたが、
まあ本当に感動しました、子を持つ親にさせてもらったんだな〜と!

 

子供のころの卒業式は、卒業式の掛け声や座る姿勢、規律の良い方向転換etc
なんでこんなに何回も練習しなくちゃいけないんだよ〜なんて思っとりました

仕事で卒業式を撮影するときは、仲の良かった生徒達の卒業シーンを見ながら
涙がウルっと来たり、一抹の寂しい感情はありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし!

 

6年間通った学校の我が子の初めての卒業式…
生徒達の堂々とした歩行
校長先生の話
父母会の親子の送る言葉
卒業証書授与

1年生のあの小さかった体も大きく成長して…
あんまり仕事で小学校には行けなかったけれど
毎日の送り迎えや、学校行事の思い出など
コロナで色々制限されてしまった2年間も思い出し

この6年間色々あったなあと思い出していたら…涙腺崩壊です

携帯電話のあの日の思い出というのがありますよね
その6年前、1年生時の入学式の時の写真を見て
あの小ささ、無邪気な笑顔をみるとたまりません

 

 

あと思ったのが、

卒業式という行事は親のためにあるんだなと改めて思いました

 

 

 

子を持つ世のお父様お母様、
子供の成長はあっという間です
当たり前の生活が幸せなことなんです
ぜひ家族の時間を大切に過ごしてください

 

 

いりそ写真館

 

 

 

 


Warning: Undefined variable $required_text in /home/xs784919/iriso.org/public_html/wp-content/themes/iriso/comments.php on line 38