BLOG
いりそ写真館オフィシャルブログ

コロナに負けない!

2020/4/05   Category:卒業入学 日々の出来事 ブログ 家族

こんにちは~ご無沙汰のyukiです♪

早くも4月になり新年度始まりましたが、新しい気持ちでと言いたいところですが、まさか数か月前には予想もしなかった、こんな恐ろしいウィルスに世界中が怯えることになるとは…。

当館も、2月から少しずつコロナに対して感染予防対策を始めていましたが、なんせ見えないものにどう対応するのかは、至難の事でその頃はまだ日本中も軽視している状況だった気がします。
ただ、うちは接客業なのでやはり通常でも除菌などは気にして営業をしておりましたが、さらに身が引き締まる思いでいました。

通常も取り入れている除菌とアロマスプレー♪
今で現在では、当館の加湿器4台に入れています。

 

店頭に置いてある、貴重なアルコール除菌!
もうこの手の除菌剤はどこにも売っていないので、この他にアロマ除菌スプレーを作っています♪

各スタジオ、その他のお部屋、衣裳室やメイク室にも置いています。
いつも当館ではアロマはいつも炊いていますので、季節ごとに変えていてこの時期は風邪に効くものを取り入れています🌿
エタノールは仕事で使用するため元々あったのですが。精製水が今は手に入らずなので、この手作りスプレーもいつまでもつかな…

 

国からのマスク2枚騒動もありましたが、うちもスタッフに1枚洗えるマスクを渡しました(笑)
実は、とあるサイトですぐ手に入ったので、私も早々に使用していると行くとこ行くとこ、”どこで手に入りましたか?”なんて、聞かれましたので、お伝えしています。気になる方は直接教えますので聞いてね(^^♪

最低限に除菌や換気、手洗いうがいは必須ですが、何よりも今はお客様もスタッフも一番体調が心配です。
当館は1組貸し切り予約制なので、安心とまでは行かないかもしれませんが、何か月後にはこんな大変なことがあったね~、っと笑って話せると信じて、頑張っていきたいと思っています!

このコロナに負けずに一緒に乗り越えましょうね♪

外出自粛の時は、もちろん落ち着いてからでも大丈夫です!
いつでも、お待ちしております!!

 

お子様の作品と一緒に撮影!
いろどりあしあと展スタート♪
詳細は、卒業・入学のページをご覧下さい

 

いりそ写真館
いりそ写真館は狭山市を中心に入間市所沢市や飯能市、川越市と色々なお客様にご利用頂いています。撮影だけでなく、イベントも開催していますので是非遊びに来て下さいね

 


Warning: Undefined variable $required_text in /home/xs784919/iriso.org/public_html/wp-content/themes/iriso/comments.php on line 38

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。*は必須事項です





one × five =