BLOG
いりそ写真館オフィシャルブログ

入間市からお越しのYちゃん、三歳七五三の撮影

2022/11/15   Category:七五三 ブログ 三歳

こんにちは、Mizukiです!

今日は11月15日!そう!七五三の日ですね~
午前中はあいにくの天気でしたが、神社も混んでいたのでは・・・?
平日ではありますが、当館でも朝からお参りのお支度でにぎわっておりました😊

そもそも11月15日がなぜ七五三の日になったのかご存じですか?
所説あるようですが・・・

その1、将軍徳川家光の子供、徳松の健康のお祈りをしたのが11月15日、のちに徳松がすくすくと成長したことにあやかって七五三の式日として広まった
その2、旧暦の11月では収穫の実りを神様に感謝していて、さらに満月の日である15日に氏神様への収穫の感謝を兼ねた
その3、11月は出雲大社に神が集まる月として知られ、数字に掛けて7+5+3=15で11月15日
などなど・・・
調べるとなかなかいろいろな説が出てくるんです!
とにかく昔から11月15日は縁起が良い♡ということですね~🥰
七五三を迎えられたお子様、ご家族様、おめでとうございます!!

 

そして本日はもちろん七五三撮影のご紹介です♪
笑うとえくぼがかわいいYちゃん😊
メイクをしたりヘアセットをしたり、最初はドキドキの様子でしたが笑顔も見せてくれました!

ふわふわのドレス、気に入ってくれてよかった♡

三歳の七五三、上手にできるか心配・・・というお声をよく聞きますがご安心を!


こんな風にふいの一瞬もかわいい三歳♪
スタッフと、時には家族みんなで遊びながらゆっくり撮影していきます❣

小物を使った撮影も三歳の女の子は喜びます!
見たことない毬や飴、いつもとは違う傘に興味津々になってくれることも♪
お声がけは写真撮るよー!ではなく、一緒に遊ぼうね!がオススメです💕

Yちゃん千歳飴も上手に両手で持って撮影できました👏
とってもかわいい~✨
実は千歳飴の新作も入荷しています!
小物はすべてお子さまの衣裳や撮影の雰囲気に合わせてスタッフがセレクトしていますのでおまかせください✊

Yちゃん、撮影最後まで頑張ってくれました~!
とってもかわいくて、上手だったよ🌼
またみんなで遊びに来てね~!!

 

三歳七五三の詳細はコチラから↓
三歳七五三のページ

七五三総合ページもご覧ください♪

 

 

クリスマスイベント2022

12月21日(水) 
5部制(※当日は感染症予防対策のため
完全入れ替え制となります)

 

 

いりそ写真館

いりそ写真館は狭山市を中心に入間市所沢市や飯能市、川越市と色々なお客様にご利用頂いています。撮影だけでなく、イベントも開催していますので是非遊びに来て下さいね

*********************************************************

新型コロナウイルスによる対応について

ご来館ご予定や撮影をお考えの方はご覧ください

*********************************************************

 

 


Warning: Undefined variable $required_text in /home/xs784919/iriso.org/public_html/wp-content/themes/iriso/comments.php on line 38