BLOG
いりそ写真館オフィシャルブログ

就活用証明写真を撮るならこれ必見!!

2011/5/13   
Warning: Undefined array key 1 in /home/xs784919/iriso.org/public_html/wp-content/themes/iriso/single.php on line 48

今の時期は就職活動用の証明写真は少ないのですが
これを心がけておけば写真うつり、雰囲気UP間違いなしです!
まずは自分が入りたい職種を明確にすることが良いでしょう
企業新しく入ってくる人に対して求めているイメージがあります
例えば
エアライン系は華やかな笑顔、優しさ、親しみやすさ、明るさ
マスコミ系は清潔感、華やかさ
逆に商社系は堅実さ清潔さ 知的で落ち着いたイメージ
公務員も堅実さ真面目 ケバくない
などと結構違いが出てきます
当館では就活用写真では最初にどのようなイメージで自分を出したいか
カウンセリングを行います
これでなりたい自分出したい自分、逆に企業が求めている人を近づけて行きます
次に髪型
髪型もやはり重要でしょう
最近は大分少なくなりましたが、いつも自分がしている髪型
(ものすごく髪が目にかかったりしたり感じなど)
で写真を撮るのはやめた方がいいかもしれません
そういった個性が重要な職種(アパレル系や美容関係)ならOKかもしれませんが
営業職などは向いていません
清潔感が出るように、男性ならば耳をだしたり
女性なら髪を綺麗に結んだりした方が好印象です
あと、おでこを出しておいた方明るく見えます
髪をいじりたい人は、そういった業種や入社後にしましょう(笑
そしてリクルートスーツやワイシャツも
気をつける一つの要因です
ワイシャツがヨレヨレだったり
スーツが汚かったり
ネクタイを学生気分でしっかり締めなかったり(結構これ多いですあせる
しっかりビシッと決めておいた方が良いのは当たり前ですよねにひひ
まあ本当はもっともっと色々あるのですが、ものすごく長くなるので
ここまでとしますが最後に
自分が会社の採用係になったと考えて
どのような人物を希望しているのか

を思えば、必然的に何が必要かわかりますよねニコニコ
入曽写真館では就活向けヘア&メイクのトータルコーディネートが好評です(要予約)
そしてプロによる撮影と本人をより良く見せるための洗練されたデジタル修正があります
写真なんてどこで撮っても同じ・・・ではないですよ
いりそ写真館


Warning: Undefined variable $required_text in /home/xs784919/iriso.org/public_html/wp-content/themes/iriso/comments.php on line 38

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。*は必須事項です





6 + twelve =