BLOG
いりそ写真館オフィシャルブログ

夏野菜がぞくぞくと!

2017/6/01   Category:日々の出来事 趣味 ブログ

こんにちは、toriです。

ついに夏がやってきました~来週くらいには梅雨入りかも?

 

さて、写真は昨日撮ったものですが曇っていても暑い!

なんだかジメジメしてませんか?

エアコンがないとジメジメとジワジワと不快な暑さがやってきます。

そんな暑さの中ですくすく育っているのが、こちら!

そう!トウモロコシ!

先週までは腰くらいだったのが、今では私の身長を超えてしまいました。

ちなみにトウモロコシの上のについているフサフサの部分は雄花

下のヒゲの部分が雌しべの花柱。ヒゲの本数と種の数が同じなのはそのためなんだそうです。

甘くておいしいトウモロコシ、採れたてを茹でてガブリ!夏もわるくないかも。

 

 

その他にも、ナスやかぼちゃなど夏の野菜が成長中!

かぼちゃが夏?と思う人もいるかも知れませんが

実はかぼちゃは夏にできたものを貯蔵して、秋や冬に食べるんです。

貯蔵することで、保存食としての役割と、

熟成させることによって甘みが増すという二つの効果があるんですね。

 

すくすく育つ夏野菜!あ~お腹すいたな~!

枝豆とビールのおいしい季節です。

 

いりそ写真館
いりそ写真館は狭山市を中心に入間市所沢市や飯能市、川越市と色々なお客様にご利用頂いています。撮影だけでなく、イベントも開催していますので是非遊びに来て下さいね

 

Warning: Undefined variable $required_text in /home/xs784919/iriso.org/public_html/wp-content/themes/iriso/comments.php on line 38

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。*は必須事項です





four × 5 =