BLOG
いりそ写真館オフィシャルブログ

季節の移り変わり!

2017/4/27   Category:日々の出来事 趣味 ブログ

こんにちはtoriです。

今日も春らしい、ちょうどいい気候。

最近は寒さより暑さのほうが気になります。

4月5月はまだ暑さに体が慣れていないため

急に暑くなると熱中症になる可能性もあるらしいので気をつけたいですね。

 

さて、冒頭の写真ですが先週撮ったものです。秋の写真ではありませんよ。

枯れているのは緑肥。刈り取って乾燥させて、それをすき込むことで

畑の栄養になるんですね。

ちなみにこちらは同じ場所の昨年12月の写真。

冬なのに春のような緑のじゅうたんが広がって驚きました。

 

こちらは1月、霜にもまけずゆっくり春を待ちます。

 

暖かくなって一気に成長!そして畑の栄養になって、

今年ももうすぐ里芋の植え付けが始まります。

 

同じ場所で写真を撮っていると、季節の変化がよく分かります。

空の色、葉っぱの色、毎日同じようでもどんどん季節は変わっていきます。

一瞬一瞬を大事にしていきたいですね。

 

来週はもう5月!今年ももう4ヶ月が過ぎようとしています。

 

早くない!?

 

 

いりそ写真館
いりそ写真館は狭山市を中心に入間市所沢市や飯能市、川越市と色々なお客様にご利用頂いています。撮影だけでなく、イベントも開催していますので是非遊びに来て下さいね

 


Warning: Undefined variable $required_text in /home/xs784919/iriso.org/public_html/wp-content/themes/iriso/comments.php on line 38

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。*は必須事項です





8 + 14 =