BLOG
いりそ写真館オフィシャルブログ

11月の雪。童心にかえって・・・。

2016/11/24   Category:日々の出来事 趣味 ブログ

こんにちはtoriです。

先ほどまで降っていた雪も、今は小康状態。ちょっと日も出てきています。

11月の降雪は1962年以来54年ぶりとのことで

確かに、私の記憶でも11月に雪が降った覚えがないです。

なんだか冬を先取りというか、寒さが厳しいです。

 

子どもの頃を思い返すと、やっぱり雪は楽しかったですね。

小学生の時は雪が降ると、授業を中止して

校庭で雪合戦したり、雪ダルマやカマクラを作ったり、

寒さや手の痛さを忘れて夢中になったものです。

 

でも、いつの頃からか・・・たぶん社会人になってから

雪が嫌いになっていました。

もちろんスキーも好きだし、旅行なんかで寒い地方にいくと

雪をみてテンションが上がるのですが

首都圏での雪はデメリットしかなくて、昨日からちょっと憂鬱でした。

 

なので今日はちょっと童心にかえって、スタッフのkazukiと

雪をエンジョイしてみようと思ったのですが・・・

img_20161124_125315

最初は元気だったのが

img_20161124_125331

あまりの寒さに5分もせずに断念、寒いし雪めっちゃ冷たい!

なんとか頑張って、作ったのがこちら

 

img_20161124_130037

磁石の目とクリップの口。ちょっと首をかしげているのか、なんかかわいい。

高さ20センチくらいの小さな雪ダルマですが、

あまりに手が冷たくて、この大きさが限界!

子供のころの私すごい。そういえば、冬でも半ズボンはいてたなぁ。

ちょっと楽しかった雪の思い出2016。

 

 

img_20161124_125322

なんかPVみたいな写真撮れた。

 

 

いりそ写真館

いりそ写真館は狭山市を中心に入間市所沢市や飯能市、川越市と色々なお客様にご利用頂いています。撮影だけでなく、イベントも開催していますので是非遊びに来て下さいね


Warning: Undefined variable $required_text in /home/xs784919/iriso.org/public_html/wp-content/themes/iriso/comments.php on line 38

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。*は必須事項です





sixteen + 14 =