BLOG
いりそ写真館オフィシャルブログ

最近の出来事、思ったこと

2016/6/27   Category:日々の出来事 趣味 ブログ

こんにちは
ここ最近狭山市から出ることが多くなってました。
写真関係の出張が入っていたからです。

image

横浜のみなとみらいです

 

先週行ったフォトネクストでは、私が所属している写真館団体PGCの
運営時代の先輩達と久しぶりに一同集まれました。

image
4年前PGCの運営側に初めて入った時、
先輩達に色んなことを教わりました。
何もわからずがむしゃらに走った2年、
そして要領がつかめてきた2年
新たな人との出会いは、成長に繋がることを学びました。

image
このメンバーとの出会いは一生続いていくと思います。
そして今年一年、青年会議所という
新たなステージを歩いています。

image
今は地域の為に真剣に取り組んでいます。
単年で組織編成など全て変わる
この青年会議所活動も半分が過ぎました。
かなり忙しく難しい所も多々ありましたが、
今になって仕組みがなんとかわかってきました^^

 

 

昨日の日曜日の話しなのですが、
小さい頃に入っていたボーイスカウトの閉団式でした。
ほんのすこししか参加できませんでしたが
でも、本当によかったです。
(閉団式の時に歌を歌う所があって、ほんと何十年ぶりに
団歌やボーイスカウトの歌が流れましたが、
何も見ずにスラスラ歌えた自分にびっくりしました!!)

image
小学校4年生から入って、自然体験や団体行動を学び
高校、大学代はリーダーの方々に
公私ともに本当に色々お世話になりました。

image
そのボーイスカウトも人数の関係で昨日で閉団…
時代の流れなんだなあ、と感じた出来事でした。

 

 

 

 

人生80年とよく言われます。
私も40歳の歳になるので、
いわばもう折り返し地点なのですね
これまでの自分を振り返り、
今後これから自分がどうなっていきたいのか
もう一度今自分が歩いている所を整理して
まとめていく必要があると感じました。
人生を楽しむのもつまらなくするのも自分次第です。

さて、10年後の自分ってどうなっているのかな?


Warning: Undefined variable $required_text in /home/xs784919/iriso.org/public_html/wp-content/themes/iriso/comments.php on line 38

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。*は必須事項です





eleven − four =