BLOG
いりそ写真館オフィシャルブログ

もってる?もってない?

2016/2/29   Category:日々の出来事 趣味 ブログ

いりそ写真館の植物と写真加工を担当しております、masaraです。

年末に植えたチューリップの球根の芽が顔を出し始めました。
日々、春の訪れを感じられるようになりましたね~

 

写真 2016-02-29 13 45 02

今日は、4年に1度訪れる「うるう年」です。

出勤中、車の中でラジオを聞いていたら、

229「にんにくの日」でもあるそう!!
また、出産を控えている人も沢山いるらしく、

「うちの子 もってる子だなぁ~」って言ってました。

 

そういえば、最近「あの人もってるよね~」

ってよく耳にするようになりましたよね。

 

特に何も考えず、聞き流していましたが実際「もってる」ってなに?

 

調べてみると、2010年度のユーキャン新語・流行語大賞で受賞したそうです。

日常ではなかなか経験できないような幸運や、よい結果をたびたびつかむ人のことを「もってる人」って呼ぶようです。

 

逆に、重要な局面に限って失敗するような人を

「もってない人」って言うようです。

 

私の人生を振り返ってみると、、

楽しみにしていた遠足の当日、風邪を引いて行けなくて泣いた~

ピアノ発表会で、ハーサルまで完璧だったのに、本番で真っ白になっちゃった~

 

なーんてこと、ざらにあったなぁ。。

ってことは、「はい。もってない!

 

しかし、果して「もってる人」は、本当に幸運だけでよい結果を出せるのでしょうか?

 

いやいや。活躍されている人達は、希望を現実にするために努力を惜しまず、
人には分からない血のにじむような努力があるからこそ、

「もってる人」になれるのですよね。。

 

私も「もってる人」って言われるように日々頑張ってみようかなぁ。。
って思いつつ、、日々の生活でそんなことも忘れ

 

4年後のうるう年に思い出すのかなぁ。

なんて思ったりした今日この頃でした。


Warning: Undefined variable $required_text in /home/xs784919/iriso.org/public_html/wp-content/themes/iriso/comments.php on line 38

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。*は必須事項です





ten − 4 =