BLOG
いりそ写真館オフィシャルブログ

入曽写真館流、写真の仕上げ行程

2015/11/17   Category:日々の出来事 趣味 ブログ

皆様写真館で撮影した写真ってどんな風に仕上がってくるか
興味ありませんか?



ないですよね〜(笑
でもいいんです!興味のある方だけ読んで下さい!!
よろしくお願いします

通常写真を撮ってプリントをする
この行程って
①写真を撮る
②プリントをする
通常この2工程だと思います。

今日撮影をしながらプリント作業をしているとき
ブログの内容どんなのが良いかな〜って考えた時
いりそ写真館のプリントについて書いてみよう!
ってことで書いてみました。

商品の種類にもよりますが
一般的な写真の仕上がり工程です…
①写真の色を補正
②写真の人物を修正
③写真のテストプリント
④本番プリント
⑤写真専用のラミネートをかける
⑥写真台紙に貼る
⑦袋に入れる
完成!

最後の袋に入れるは余計ですが(笑
一つの写真を完成させるのに時間がかかりますね〜
なんでこんなに時間がかかることをやらないといけないのか??

img-18

例えばラーメンを作る時に、
個人店は出汁から麺や具材までこだわります。
ラーメンで必要なのはスープ作り、
時間をかけて丁寧に灰汁取りや温度調整をします
麺にもスープに絡む様に慎重に選びます
具材にも下準備が必要ですね
一杯のラーメンを作るのにたくさんの行程があって
完成するんですね〜

でもチェーン店のラーメン屋さんは
具材や麺やスープは工場で全部を作っています
なので誰が作っても同じ味になります
それが悪いのではなく、日本どこ行っても同じ味なのは
どこの馬の骨かわからない所より、安心出来る
困ったら大手ラーメン店、しかも値段もお手頃
という考えもあります

写真館に置き換えてみましょう
大手こども写真館は全国一律
仕上がりの多少はありますが、どこで撮っても同じ
値段も変わらないし安心感は絶対的にあります

でも個人店で同じでしたら比較にもなりませんよね
私達は写真作りにもこだわって作っています
想いもそうですが、これからも当館のこだわりを持って
やって行きたいと思います。

11072950_898804553524234_3401508644875605579_o

 

って書いていきましたが、なんか以前も書いたような気が…

 

 

 

いりそ写真館のこだわりはコンセプトページで書いてます

是非ご覧下さい

 

 

 

 

いりそ写真館
いりそ写真館は狭山市を中心に入間市所沢市や飯能市、川越市と色々なお客様にご利用頂いています。撮影だけでなく、イベントも開催していますので是非遊びに来て下さいね


Warning: Undefined variable $required_text in /home/xs784919/iriso.org/public_html/wp-content/themes/iriso/comments.php on line 38

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。*は必須事項です





3 + nine =