BLOG
いりそ写真館オフィシャルブログ

梅雨の晴れ間とハッカ油とウエディングと

2020/7/02   Category:日々の出来事 大人の写真 趣味 ブログ

こんにちはtoriです。

 

今日は貴重な梅雨の晴れ間。朝から洗濯と布団干しをしてきました。
明日からまた雨や曇りの予報ですので、晴れた空をしっかり目に焼き付けておきたいですね。

 

さて、今日も暑いですが皆さんは体調は大丈夫ですか?
最近はマスクをしていると本当に暑くてほんとうに息苦しいし
熱中症の心配もあるそうですから、なんとか対策をしたいのですが
夏用のマスクは人気で手にはいらないし・・・
と、思っていたら薬局で見かけた夏のマスク対策に、
ハッカ油を薄めて口元や鼻をさけた顎にあたる部分にふりかけると清涼感があっていいそうな。

 

ということでやってみました・・・これで・・・

ちょいちょい私のブログに登場する振りかけると冷涼感が得られるスプレー。
もちろん服にかけるものですので本来の使用用途と違ってくるので自己責任でやりました。

 

さすが、STRONG!結果は皆さんのご想像通りの結果(笑)だったわけですが
私、最期の一文を見逃しておりまして、「良く乾かしてから着用」とありました。
スプレーした直後に着用した私は本当に刺激が強すぎて大変でした!
皆さんは決して真似をしないでください。
そしてちゃんとしたハッカ油をつかい十分に薄めて、乾かしてから着用してくださいね。

 

ただ、乾いて時間が経った今、ちょっと着用してみたら
清涼感とミントの香りで爽やかなマスクになってました。
ちゃんとしたハッカ油を買ってこようと思います。

 

 

さて、新しいウエディングプランが期間限定で開催中です。
詳しくはウェディングのページを御覧ください

 

スタジオとはまた違った魅力のある美しいロケーションをお楽しみください!
お問い合わせは、お気軽に電話かメールにてご連絡下さい。

そして、当館も撮影や衣裳のご相談など、オンラインでの対応も可能となりました💻!!
オンラインでのご相談をご希望の方は、一度、お電話かメールでのお問合せをお待ちしております。

 

 

いりそ写真館
いりそ写真館は狭山市を中心に入間市所沢市や飯能市、川越市と色々なお客様にご利用頂いています。撮影だけでなく、イベントも開催していますので是非遊びに来て下さいね

*********************************************************************************************

新型コロナウイルスによる対応について新着情報を更新しましたのでご来館ご予定や撮影をお考えの方はご覧ください。
【緊急事態宣言による当館の対応について】

また、当館のコロナウイルス対策については下記ページをご覧ください。
【コロナに負けない!~コロナウイルス対策について】

******************************************************************************************


Warning: Undefined variable $required_text in /home/xs784919/iriso.org/public_html/wp-content/themes/iriso/comments.php on line 38

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。*は必須事項です





8 + four =