BLOG
いりそ写真館オフィシャルブログ

夏と大雨と梅雨入り前の空気と

2020/6/11   Category:日々の出来事 趣味 ブログ

こんにちはtoriです。

 

今日も暑くなりそうな予感。外に出るとムワ~っと熱い風がふいてきて
一気に汗が噴き出すような、そんな梅雨入り直前の独特の空気。
忘れかけていた夏の暑さ。去年の今頃はどうしてたかな~っと
昨年のブログを見ると全くおなじこと書いてました。
進歩がないというかなんというか、むしろ去年はウォーキングやってたので
今の方が退化している気がします。体重自体は変わってないんだけどね。

 

そういえば先日の大雨凄かったですね。
皆さんは大丈夫でしたでしょうか?
当館の前は緩やかな坂道になっていて、比較的高いところにあるので
大丈夫だったのですが、その時の動画がありますのでご覧ください。

 

 

5月にもこんなことがあったので撮影をしたのですが
今回は、それをしのぐ勢いで本当にびっくりしました。
その勢いのすごさを物語る写真がありますのでご覧ください、こちら↓

 

 

当館から新所沢方面に坂道をちょっと上ったあたり
もともとは下の写真のようにつながっていたのですが

 

 

地面とコンクリートの少しあいた隙間に水が流れ込み
そこから砂や石が削られて最終的にこんな状態に・・・

 

横から見るとコンクリートが浮き上がっています。
ほんの1時間ほどの雨でここまで削れてしまうとは・・・
やはり自然の力は恐ろしいです。

 

新所沢方面から歩いていらっしゃる方はご注意ください。

 

ここ最近になって「観測史上初」とか「××年に一度の」とかって最近多い気がしますよね。
今年はどんな夏になるのか、ちょっと心配なほうが大きいですが
来る夏にむけて頑張っていきましょう!

 

いりそ写真館
いりそ写真館は狭山市を中心に入間市所沢市や飯能市、川越市と色々なお客様にご利用頂いています。撮影だけでなく、イベントも開催していますので是非遊びに来て下さいね

 

*****************************************************************************************************

 

新型コロナウイルスによる対応について新着情報を更新しましたのでご来館ご予定や撮影をお考えの方はご覧ください。
【緊急事態宣言による当館の対応について】

また、当館のコロナウイルス対策については下記ページをご覧ください。
【コロナに負けない!~コロナウイルス対策について】

 

*****************************************************************************************************


Warning: Undefined variable $required_text in /home/xs784919/iriso.org/public_html/wp-content/themes/iriso/comments.php on line 38

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。*は必須事項です





5 + 6 =