BLOG
いりそ写真館オフィシャルブログ

見えるものと見えないものと

2020/5/19   Category:日々の出来事 趣味 ブログ

こんにちはtoriです。

今日は雨の一日、天気が悪いとなにをするにしてもおっくうですよね
洗濯物は干せないし、掃除をしてもジメジメ・ベタベタしていて
あまり達成感がないというか、カラッと爽やかに・・・とはいかないですよね。

 

さて、今日の朝ことですが、いつも通りゴミ出しにいくと・・・

なんと、ゴミ袋に「感謝 ありがとうございます」の文字
非常に達筆で思わず「すごい!」と感動しました。
新型コロナの渦中にあっても、どうしても止められない
そしてテレワークできないものの一つであるゴミ収集

 

大変な職業であることは思っていましたが、
私自身も当たり前になりすぎていて、毎日の暮らしにどれだけ必要なものであるかを
コロナのおかげというのもなんですが、改めて思いました。
そして、そんな気持ちを「見える」ようにしてくれた方にも感謝したいです。

 

こころに秘めた思いは「見えない」ものです。実際にはみんな感謝していても
伝えなければ伝わらない、でも、こんな時だからこそ「見えない」思いを
「見えるように」することは本当に大切だなと思いました。

 

世の中には「見えるもの」「見えないもの」がたくさんあります。
今こうしてPCを動かしている電気、蛇口をひねれば出る水、お風呂を沸かしてくれるガス
すべて当たり前に使ってますが、やはりこれも誰かの仕事があってのことなんですよね。

 

日々の暮らしで忘れてしまいがちですが今ある日常は、あたりまえじゃないということをしっかり胸に刻んでおきたいと思いました。
そして家族や友人、大切な人への感謝や愛、絆も「見えないもの」しっかり「見えるように」そして大切にしていきたいですね。

 

 

新型コロナウイルスによる対応について新着情報を更新しましたのでご来館ご予定や撮影をお考えの方はご覧ください。
【緊急事態宣言による当館の対応について】

また、当館のコロナウイルス対策については下記ページをご覧ください。
【コロナに負けない!~コロナウイルス対策について】

 

 

いりそ写真館
いりそ写真館は狭山市を中心に入間市所沢市や飯能市、川越市と色々なお客様にご利用頂いています。撮影だけでなく、イベントも開催していますので是非遊びに来て下さいね


Warning: Undefined variable $required_text in /home/xs784919/iriso.org/public_html/wp-content/themes/iriso/comments.php on line 38

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。*は必須事項です





1 × three =