BLOG
いりそ写真館オフィシャルブログ

狭山市の未来を決めるのはあなたです

2015/6/25   Category:日々の出来事 趣味

狭山市の公開討論会

いつも写真と関係ないブログですみません(笑
今回は狭山市の未来の為のお知らせです

 

 

狭山市に未来をと題をつけましたが
現市長の来期の継続をやめることにより
狭山市長の候補が5人になりました

狭山市の公開討論会
狭山市の公開討論会

そこで中立の立場から未来の市長の話しを聞く
公開討論会が狭山市民会館で行われることになりました

 

 

 

私の個人的な考えですが狭山市の現在は本当に厳しいと思います
狭山市の人口も減りつづけ(私の知っている時は16.5万人くらいはいたと思います)
入曽駅周りでも昔は(かなり前です)電気屋さんやハンバーガーショップ、駅前ではチンドン屋がやっていていました。
夏には入曽祭りが開催され子供達の楽しそうな笑顔、そして地元の人のふれあいを覚えています。

その時よりも資金の問題や街全体の高齢化もあるかもしれません…

そこで今回の市長選
市長の考えにより、この狭山市の命運がかかっています
投票するのは私たち有権者である市民です
未来の市長の考え、政策、お金の配分等私たちが判断する材料になります

自分一人が投票しても変わらない
市長が変わっても何も変わらない
仕事は都内に通っているし家が狭山市にあるだけ、興味がないよ

こういう考えの方もいらっしゃるでしょう

でも変えないと何も変わりません!
官と民がお互いに協力して地域を高め合う時代かなって思います

私も時間が許す限り参加したいです

だって自分が暮らす街をよりよい街にそんな未来の市長を自分で投票したいからです

 

 


Warning: Undefined variable $required_text in /home/xs784919/iriso.org/public_html/wp-content/themes/iriso/comments.php on line 38