BLOG
いりそ写真館オフィシャルブログ

秋晴れの一日

2019/9/26   Category:日々の出来事 趣味 ブログ

こんにちはtoriです。

今日はカラッとした秋晴れ、とても気持ちがいいですね。
湿度も低く、ちょっと涼しい気温が、とても過ごしやすくて
あと100日くらいこんな気候が続くといいなと毎日のように思っています。

 

最近は秋を感じることが多いです。
食でいうと農家を営む友人から新米を送ってもらいました。
いつも送ってもらっているのですが、やっぱり新米はおいしく感じます。

 

今年はまだサンマを食べていないのですが、まだ高いので安くなるの待ちです。
あとはブドウを親戚からいただきました。

 

目で見て感じることは空の高さでしょうか

 

外に出ると本当に気持ちがいいです。
以前に撮った秋を感じる写真が出てきたのでちょっとご紹介。

 

 

 

やっぱり秋の空には「うろこ雲」ですよね~
ん?「いわし雲」か・・・。「ひつじ雲」ってのもあるよね。

 

と、いうことで調べてみた結果↓

 

うろこ雲、いわし雲は、いずれも高度5000~15000キロ程度にできる
巻積雲(けんせきうん)の俗称。小さなかたまりがたくさん集まっています。
ひつじ雲は、高度2000~7000キロ程度にできる
高積雲(こうせきうん)の俗称。

 

見分け方は、いわし雲・うろこ雲は高度が高いところにあり影ができない。
ひつじ雲は低くて影があり、他に比べて一つの塊が大きい。

 

 

ということは↑の写真はいわし雲・うろこ雲かしら
空を見上げていると、本当に楽しいですよね。

さて、ここで告知です。秋といえば・・・。

 

今年もいりそ写真館のハロウィンイベントを開催致します!!  

*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*

ハロウィンイベント2019  inいりそ写真館

日 時 : 10月30日(水)(3部制、要予約)

 ☆午前の部 10:00~ 《メニュー》お眠りアートorキッズフォト、パレード

 ☆午後の部 13:00~ 《メニュー》お眠りアートorキッズフォト、パレード

 ☆夕方の部 16:00~ 《メニュー》ハロウィンフォト・パレード

場 所 : いりそ写真館

ご参加をご希望の方はイベントページからご予約をお願いします

*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*

 

今年もドキドキ・ワクワクのハロウィンを皆で楽しみましょう!
去年のハロウィンイベントの様子はこちらから!

 

お眠りアートは仮装にあわせてハロウィン仕様のアートをご用意☆
こちらは昨年までの、お眠りフォトスタイル。
今年はちょっと変わったスタイルを考え中です!
どんなアートになるかは見てからのお楽しみ!!

 

 

お眠りアート・キッズフォト・ハロウィンフォトで撮影した写真データはブログにてプレゼント予定です♪

そして昨年も大変盛り上がりましたパレードを今年も開催いたします!
パレードは「Trick or Treat」の呪文でお菓子を貰いにみんなで出発です!!

 

みんなで仮装して、元気にパレード!腹ペコ青虫の大行進!
お友達で衣裳を揃えても可愛いですね。

Trick or Treat! 「お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ~!」
いろんな場所でお菓子をもらちゃおう!

 

皆様のご参加をお待ちしております(*^^*)
参加をご希望の方は下記イベントページからご予約お願いいたします

     ↓ ↓ ↓

いりそ写真館 イベントのページ

 

今現在もスタッフ総出で準備中!思い出に残るイベントになるように頑張ります!
いたずらされないように、お菓子を用意してお待ちしています!

 

いりそ写真館
いりそ写真館は狭山市を中心に入間市所沢市や飯能市、川越市と色々なお客様にご利用頂いています。撮影だけでなく、イベントも開催していますので是非遊びに来て下さいね

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。*は必須事項です






TOP