BLOG
いりそ写真館オフィシャルブログ

今日、9/13は中秋の名月

2019/9/13   Category:日々の出来事 趣味 ブログ

こんにちはtoriです。

 

今日の気候は本当に「秋」という感じで部屋にいるよりも外の方が涼しくて
窓を開けたり、外に出たくなる気候。先日の雷雨で積もった枯葉を掃除していても
汗をかかないことに、また一つ秋を感じました。

さて、9月13日、今日は中秋の名月です。
でも空は今日も曇り空・・・。今日、月を見るのは無理そうかな~。

 

そんな皆さんに以前撮った月の写真をご紹介しようと思ったのですが・・・。

 

月の写真ってなかなかうまく撮れないですよね。
前にスーパームーンの時にスマホで撮ったのですが
明るいのだけはわかるって感じですよね。そしてこちらも

 

 

う~ん小さい。まぁスマホで月を撮ろうというのが、そもそも無謀なのですが
やっぱり綺麗だな~と思ったときにカメラってもってないんですよね~。

スマホでも取る方法はあるらしいですが、調べてみたら、ご家庭にあるデジカメでも
綺麗に撮れるそうなので、私も試してみようかな。

 

興味がある方はこちら

 

今日は店長から月見団子ももらったし、お月見をしたい気分になります。
ということで写真加工で解決しちゃいましょう!

 

 

この写真を~~!えいや~!

 

 

 

いかがでしょうか、ちょっとわかりやすい合成でしたね。
やっぱり写真より、本物の満月をみたいなと思うtoriでした。

 

そして、今日知った一番ショックだったのは「中秋の名月は満月じゃない!」
14日が満月だそうです。

 

いりそ写真館
いりそ写真館は狭山市を中心に入間市所沢市や飯能市、川越市と色々なお客様にご利用頂いています。撮影だけでなく、イベントも開催していますので是非遊びに来て下さいね

 


Warning: Undefined variable $required_text in /home/xs784919/iriso.org/public_html/wp-content/themes/iriso/comments.php on line 38

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。*は必須事項です





15 − eleven =