BLOG
いりそ写真館オフィシャルブログ

季節のうつろいと、夏の終わりのさみしさ

2019/9/04   Category:日々の出来事 趣味 ブログ

こんにちはtoriです。

今は曇っていて、 日差しの暑さはないものの
やっぱりムシムシとしてちょっと暑いですね。 
来週の予報も30度前後と残暑がきびしそうですね。
まだまだ夏が終わってほしくないという思いと
早く涼しくなってほしいという相反する感情がこみ上げてきます。

 

でも夏が終わってしまうと、ちょっと寂しいですね。
大人になっても、 やっぱり夏が過ぎるのは早くて
夏の終わりのさみしさはいつまでも変わらないですね。
この前まで花火が売っていたと思ったら、今はもうハロウィン飾り。
早いなぁと思っているともう季節が変わってしまうんですよね~

季節が変わったなぁと実感するのはやっぱり空の高さでしょうか。
実際高さが変わっているわけではないのですが
浮かんでいる雲がもう秋の様相で、変わった形の雲を見ると
おもわず写真を撮ってします。

 

以前に撮ったものですが、この雲は・・・

なんとなくトリが群れで飛んでいるように見えませんか?

 

私には、こんなかんじでみえました。

 

そしてこちら

これもある昆虫にみえたのですが、 ひっくり返してみると

こんな感じでカマキリみたいにみえませんか?

ちょっと無理やりでしたかね。

 

そして、黒い雲と白い雲が混在するこの写真

白い雲も黒い雲ももともと色はなく、同じものなんですが
見え方によって色がかわるんですね。
透明に見えるのガラスもたくさん重ねると濁って見えるような
そんな原理と同じだった気がします。
でも、黒い雲が迫ってくるのはちょっと怖いですね。

 

そしてなにもない空。
じっと見ていると吸い込まれそうですね。

 

季節の移ろいを感じながら、ぶらぶら歩くのもいいですね。
スポーツの秋、もうちょっと運動を頑張ろうと思います。

 

 

いりそ写真館
いりそ写真館は狭山市を中心に入間市所沢市や飯能市、川越市と色々なお客様にご利用頂いています。撮影だけでなく、イベントも開催していますので是非遊びに来て下さいね


Warning: Undefined variable $required_text in /home/xs784919/iriso.org/public_html/wp-content/themes/iriso/comments.php on line 38

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。*は必須事項です





twenty − 4 =