BLOG
いりそ写真館オフィシャルブログ

写真加工で間違い探し!

2019/8/29   Category:日々の出来事 趣味 ブログ

こんにちはtoriです。

今日もジメジメして、蒸し暑いですね。
そして、今日もどんより曇り空・・・
なかなかカラッと晴れた日がなくて気分も下がってしまいますよね。

 

そんな皆様に、気持ちだけでも晴れやかになっていただきたいと思いますので
トップ写真に魔法をかけちゃいましょう!?

 

こちら!

どうでしょうか?ちょっと青空風にしてみました!気分だけでも晴れましたでしょうか?
ついでに電線も消しちゃいました。

 

気分ものってきましたので、ここで皆さんに問題です。
ここに2枚の写真があります。もとは全く同じ写真なんですが、
ちょっと加工して間違い探しを作っちゃいました!
3つ違うところがあるんですが、皆さん分かりますか?

 

見つかりました?簡単ですよね~。

 

そして、これは先日の旅先での写真↓

いろんな人が写っていますが・・・。

なんと!人の写っていない写真にすることも出来ちゃいます。
見比べてみればわかりますが、パッと加工後の写真をみただけでは
これが加工されたものとはわからないですよね?

 

さて、ここまでただ遊びで間違い探しを作ったわけではありません。
何が言いたいかというと、実はこの技術の応用で作るのが、写真の修整・復元なんです。

破れや汚れを修整し、色を最適な色に戻すそれが復元の基本なんですね。
どんなことができるのか、ちょっとだけでも知っていただけましたでしょうか?

 

もちろん昔の写真だけではありません。これを消してほしいとか、背景に写り込んだ人物を消してほしいとか
なんでもご相談ください。相談・見積は無料ですのでお気軽にどうぞ。

 

いりそ写真館
いりそ写真館は狭山市を中心に入間市所沢市や飯能市、川越市と色々なお客様にご利用頂いています。撮影だけでなく、イベントも開催していますので是非遊びに来て下さいね

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。*は必須事項です






TOP