BLOG
いりそ写真館オフィシャルブログ

夏の思い出2019

2019/8/28   Category:日々の出来事 趣味 ブログ

こんにちはtoriです。

今日は、どんよりと曇って雨が降ったり止んだり、
不快指数も80と、ジメジメとしていて、ちょっと動くと汗が出る不快な気温です。

しかし、今年の夏は、なんだか夏っぽい天気が少なく
寒かったり雨が多かったりと、この夏は本当に変な気候でしたね。
そんな夏も、蝉の声が小さくなり、朝夕が涼しくなったり
ちょっとずつ夏の終わり、秋の気配を感じています。

 

毎年、夏の振り返りをしているのですが今年やったことを振り返のですが
大人になっても、 やっぱり夏が過ぎるのは早くて
夏の終わりのさみしさはいつまでも変わらないですね。
と、 いうことで今日はちょっと早い夏の思い出写真をご紹介します。

 

今年は何といっても、「七夕おやこらうんじ」
今回は会場のセッティングからやらせてもらいました。


ふくらせた風船の数はおよそ300個!これだけの数を膨らませたのは人生初。
本当に大変でしたが、皆さんの笑顔の写真が撮れてよかったです。

そして花火大会!撮影会のあと、花火がクーラーのきいている空間で
見られる穴場スポットで見られました!場所は内緒です!

 

プライベートでは、親戚が集まって川遊び。
甥っ子、姪っ子と一緒に年甲斐もなく大騒ぎしておりました。
テントと椅子をレンタルして、非常に快適でした。
川の水の冷たさを味わいながら
河原に座ってBBQたべて、ノンアルコールビールを飲んで
本当に楽しかったです。

花火もやりました!

 

今年は結構、充実した夏休みを過ごせたのではないかなと思います。
夏祭りと衣裳展で2回浴衣も着られましたしね。
本当に楽しかったです。

 

さて、ちょっと告知ですが私のライフワークでもある
写真の復元、修正・加工についてお知らせです。
 詳しくはこちらのチラシから

当館では、シニアフォトや生前遺影の撮影に加えて
既存の写真を切り抜き加工をして遺影写真を作成しております。
なかなかご存じの方は少ないと思いますが、これも大切な写真館のお仕事なのです。

 

もちろん遺影だけではありません、先日御写真の持ち込みがあったのは
仲間と記念写真を撮ったときに、自分だけ目をつむってしまった写真
記念の写真なので、なんとか合成で目を開けてほしいという依頼もありました。
そんな日常で撮った「おしい写真」もどんどんお待ちしております。
これを消してほしいとか、背景に写り込んだ人物を消してほしいとか
なんでもご相談ください。相談・見積は無料ですのでお気軽にどうぞ。

 

 

シニアフォトについて詳しくはこちらから

 

 

いりそ写真館
いりそ写真館は狭山市を中心に入間市所沢市や飯能市、川越市と色々なお客様にご利用頂いています。撮影だけでなく、イベントも開催していますので是非遊びに来て下さいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。*は必須事項です






TOP