BLOG
いりそ写真館オフィシャルブログ

地域と繋がるいりそ写真館 

2022/5/01   Category:日々の出来事 ブログ

こんにちは、埼玉県の西部地域にある、いりそ写真館のyukiです♪
いきなりいつもと違う紹介で始めてしまいましたが、当社がある狭山市は人口約15万人、県では西部地区にあたるそうです。
GWも突入しましたが、今年は少しお出かけ予定もされているのかな。
狭山市近辺でも、ようやく色々なイベントが開催されているそうですが、なかなか行けなくて残念…
後半のお天気は少し良くなりそうなので、近場で楽しめる場所を探してみるのも良いかもしれませんね♪

 

さて、今日は少しだけ真面目な話になりますが…
当社のビジョンに”地域に信頼され愛される会社”というのがあります。
創業して43年目になりますが、お店が愛され続けていけるのはお客様はもちろんのこと、地域や地元との繋がりを大切にしているからこそ長く続けていけるのだと強く感じています。

 

当社で企画するイベントもその理由のひとつです。


(何年か前のハロウィンイベントの様子🎃ご近所のお店や企業様にご協力いただき開催しています♪)

ご近所さんとのつながりはとても大切です。
ここ二年間程、コロナ禍でイベントができない状況でしたが、また賑やかにご近所さんとイベントの開催ができたらと考えています。

 

 

二年前の狭山市の七夕まつりの出店もスタッフ皆で大きな挑戦でした!
来てもらえる子供たちやご家族の笑顔をたくさん撮りたいと、スタッフみんなで一致団結したことを昨日のことのように思い出します♪
今思えば、たくさんの方々と笑いあって触れ合えることがこんなにも幸せだったなと改めて感じますね。

私個人としても、地域の経営者の方々との繋がりや、行政の市民委員として貢献活動、”つながーる”(女性起業家支援活動)を立ち上げてからは自治体とも濃く繋がらせて頂いていますが、それぞれががむしゃらに多方向に頑張るだけではなく、同じ方向性で双方が協力し合える関係が大切で、お互いの相乗効果にもなり、良い方向への近道なんだと。
これって色々なことでも言えますが、皆んなで協力できることって素敵なことなんです。

 

 

こんな世の中だからこそ、地域の皆で盛り上げていけたら出来ないことも可能性が広がるかもしれません。今も昔も、やはり人との繋がりは財産です。一人ではできないことは皆の力を合わせて。。。

これからも、いりそ写真館として色々な方と出会えること、そして地域活動を大切にして続けていきたいと思います。

 

 

いりそ写真館
いりそ写真館は狭山市を中心に入間市所沢市や飯能市、川越市と色々なお客様にご利用頂いています。撮影だけでなく、イベントも開催していますので是非遊びに来て下さいね

*********************************************************

新型コロナウイルスによる対応について

ご来館ご予定や撮影をお考えの方はご覧ください

*********************************************************

 


Warning: Undefined variable $required_text in /home/xs784919/iriso.org/public_html/wp-content/themes/iriso/comments.php on line 38

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。*は必須事項です





five × three =