BLOG
いりそ写真館オフィシャルブログ

被災者の皆様、心よりお見舞い申し上げます

2016/4/20   Category:日々の出来事 趣味

【お見舞い】

熊本地震により、被災された皆様に心からお見舞いを申し上げます。

また、お亡くなりになられた方々の
ご冥福をお祈りするとともに、ご遺族の皆様にお悔やみ申し上げます。

いりそ写真館スタッフ一同、一日も早い復興をお祈りいたします。

 

 

こんにちは

地震の時は、娘を寝かせて明日の準備やら片付けしていた時でした。テレビから「地震です!大きな地震です!」と、揺れているテレビ局。アナウンサーもヘルメットを被りの生中継!

あれから一週間ですが、毎日のようにテレビで地震警報が流れるたびに、その壮絶な被災状況を考えてしまいます。

 

そして、娘も入学からもうすぐ二週間が経ちます。早い〜^^;

電車通学で早速の授業、給食も開始。15時下校とかなりのハードスケジュールですが(~_~;)頑張ってます〜!

 

一日の体内時計は出来上がってきたけど、やはり通学が一番の体力消耗と心配の種でもあります…もちろん覚悟はしていましたが^^;

更に震災もあったので、万が一の非常事態も親子でしっかり考える良いキッカケにもなりました。

通学中に一人でいた時、家族との緊急連絡方法など、一年生の娘にも詳しく話し合いましたが、考えれば考えるほど本当に心配でなりません。

 

先ずは、学校生活に慣れることなので、またまだ一人通学はゆっくりと慣れてもらう事にして、当分は親がサポートして行く予定(*^^*)私も楽しんでます。

 

何より、学校は楽しんでいるようなので、とりあえず一安心。

そして、一気に成長して行く娘を間近で感じ寂しさもありますが、親も成長しないとですねT^T

この時、この時代を楽しんで悔いのない子育てして行きます〜

 

 

と、せっかく頑張って慣れてきてからの〜魔のゴールデンウィークはどうなることか…( ̄ー ̄)

 

 

 

いりそ写真館

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。*は必須事項です






TOP