BLOG
いりそ写真館オフィシャルブログ

自分の強み

2016/8/22   

 

雨と風がすごくなって、そろそろ台風上陸です〜!!

 

image

 

ただいま嵐の中、スタッフ達も静かに潜んでいます(@_@)

こんな日はBlogでも?と思ってやってみてますが、まだまだ使いこなせてないyukiです…

 

だいたいは触って慣れろ派ですが、パソコンはいつまで経っても慣れません。未だに携帯のみです(~_~;)

 

そう、自分の強みって知っていますか?

強みより弱みは何となく分かりやすいですが…

例えば、私の弱みはとにかくパソコンや機械が苦手でして…(;´Д`

大切な部分を消してしまうとか…(たぶんおかしい所を操作をしているらしい)

 

凄く時間がかかるとか…(たぶん、おかしい所を触っているので変な箇所に行ってしまう)

 

ついに故障?動かなくなる…(やはりおかしい所を触って壊してしまう)(~_~;)

と、いちいち手間が掛かるので、苦手意識が強くなりどんどん遠のいています。

 

強みはといったら、私は小さい頃から親に「貴方はこれが得意でこんな性格、こんな使命であんな事が向いている…」なんて事を良く聞かされていました。

始めは言う事を聞いてたけど、だんだんそんなんじゃない〜なんて反発する時もありましたが、どっかの根底で親の意見は信じてる部分もあったので、結局はその方向にきた気がします。

 

あとは、自分の中でココは楽しいすんなり出来る、でもこれはどうしても無理!って分かる部分もあったので、上手く要領良く生きてきたのかなとは思います。

親の意見もありましたが、それだけではなく私の意見も受け入れ、自由な感性で育ててくれたので、そこは本当に感謝です(*^^*)

 

ただ、意外にも自分が思っているものと他の方が思ってくれているものが違うこともあります。

そんな時は戸惑いますが、若い時より受け入れられるようになってきた気がします。昔は絶対無理〜と思っていたけど、今は少しやってみようかな?と思える様になってきて、やってみたら楽しい出来るじゃん!って事も?!(;゜0゜)

世界が拡がり可能性も増える?と思うようになってきました。(少しは大人になったかな〜今更か^^;)

 

今まで苦手だなと思っていた事も、先ずはやってみるのも有りですね〜

 

次なる目標、身近な家族の強みを生かしたいなぁ〜と思っています♪

 

 

image

 

 

 

いりそ写真館

 

西武線沿線で起業する女性を繋ぐ

ツナガール

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。*は必須事項です






TOP