BLOG
いりそ写真館オフィシャルブログ

カンファレンスin沖縄

2012/7/13   
Warning: Undefined array key 1 in /home/xs784919/iriso.org/public_html/wp-content/themes/iriso/single.php on line 48

つい昨日までPGCのカンファレンス、全国の写真館の人たちが一同に集合して勉強会をしました
場所は沖縄県の名護市、海と空がきれいな町です。
$いりそ写真館 Official Blog!?-七五三のことなら狭山市の入曽写真館ブレてますあせる
今回私は全国クラスの勉強会としては初の参加でした。
いろんな人たちが来るので沢山知り合って話をしたい、もっともっと勉強したい、
本当にこの一心で参加を決意しました。
今回の基調講演は知る人ぞ知るあの「琉神マブヤー」の原作・脚本の山田優樹氏
まずはあきらめない、作り続ける努力とやる気が大切だという事。最終的に良いものかどうかは視聴者が決める。テレビに必要ないカットなど一つもない、全てを伝えてはいけない、絶妙な間の取り方を工夫して視聴者に考えさせる事が必要である。
分科会ではfacebookの活用方法であったり、店舗デザイナーのインテリア実践論、動画活用術から撮影実技、サービス業経営者の話し、そして幸せをカタチにする写真館について、など多彩な講演がありました。
$いりそ写真館 Official Blog!?-七五三 狭山市 入曽写真館
講演はどれも素晴らしく、自分が思い描いていた素敵な写真館像というものが全部入っていた所もあり、やはり全国は一味も二味も違うなと感じさせられました。
という事は、これから自分たちもお店もいつでも変えられるという事
そう思うと俄然やる気がでてきますDASH!
いりそ写真館 Official Blog!?-所沢市 七五三 入曽写真館
一生懸命勉強したら一生懸命遊べ!
何事にも本気で行うのがPGC、懇親会から二次会まで遅くまで続きましたビール
そういえば沖縄の町並みを見て思ったのですが、ずいぶんとシャッター通りが多いなと思っていました。ホテルで懇親会を行っていたのですが、働いている人たちがずいぶんと若いな、と思い年齢を聞くとまだ高校生だという事です。二次会の居酒屋に行ったときも、ずいぶんと若い人たちが働いていたりその姿をみました。 聞くと沖縄は本州よりずっと景気が悪くて大変らしいそうです。
みなさん沖縄に行ったときにはお金を沢山使いましょう(笑
そしてせっかく沖縄まで来たから泳ぎたい!けどそんな時間もなかったので
朝早く起きて関東のメンバーとジョギングをしました
いりそ写真館 Official Blog!?-入間市 七五三 入曽写真館
天気もよく、朝はそんなに暑くもなくそして景色最高!!
自由な時間もほとんどなかったけど、実がぎっしり詰まって充実した日を過ごせました
お店に帰ってみんなにアウトプットしてこれからの方向性を考える良い機会でした
余談ですが、沖縄限定のゴーヤードライ。ゴーヤー果汁が入っていて一度試す価値あり!!
$いりそ写真館 Official Blog!?-七五三 753 埼玉県 いりそ写真館
いりそ写真館


Warning: Undefined variable $required_text in /home/xs784919/iriso.org/public_html/wp-content/themes/iriso/comments.php on line 38

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。*は必須事項です





3 × 4 =