BLOG
いりそ写真館オフィシャルブログ

坂戸市からお越しのHinataちゃん、節句の撮影です。

2022/5/04   Category:ブログ 誕生日/記念日

こんにちは!Midoriです!!
今日は天気が良いですね🌞
ゴールデンウィークですが、
皆さんは、お出かけなどはしましたか?
きっとお出かけが楽しくなっちゃう、良い日和🚶‍♀️🎵

さて、本日ご紹介するのは坂戸市からお越しのHinataちゃん、
桃の節句の撮影でした📸✨

ママのお膝にちょこん。
とっても可愛い🥰
お持ち込みで羽子板と一緒にお写真を撮りました!
そしてお衣裳もお持ち込みなんです!
とっても素敵です😆

Hinataちゃん、目がとてもキラキラ~✨

羽子板はとは何か。
昔、お正月に羽子板で羽根のついた黒くて堅い玉をお互いに打ち合う遊びが女の子の間で流行りました。
羽根ついた黒い玉が飛び交う様子がトンボに似ているそう。
虫のトンボは害虫、蚊を食べます。
羽根をトンボに見立て空中に舞わせることで
子どもが蚊に刺されて病気にならないようにという願い、
羽子板で魔をはね(羽根)のけるという魔除けの願いを込めた縁起物として
女子に羽子板を贈る習慣として広まりました。

とっても立派な羽子板✨
Hinataちゃんが病気をせず、
健康に過ごせますように🌠

続いて2階での撮影です!
Hinataちゃん、にこにこ😊
とってもご機嫌でした♪

毬をコロコロ、転がして遊びました😄💕

とっても素敵な笑顔!
天使のような笑顔に、
スタッフもメロメロでした🥰

続いて和室での撮影!
パパとママも良い笑顔!
とても素敵な写真が撮れました✨

実はこのお雛様もお持ち込みなんです!
ひ、Hinataちゃんよりも大きい!?
この大きいお雛様たちが、
Hinataちゃんに降りかかる厄を引き受け、
見守っていてくれます。
これから楽しく素敵な日々を送れますように♪

とっても楽しそう😆✨
写真を見ているだけでも、
Hinataちゃんの楽しげな様子が伝わってきます。
見ているこちら側もとても嬉しくなります!
Hinataちゃんの不思議な魅力ですね😍

またまた一階で撮影!
今度はみんなで並んで立って、家族写真を撮ってみよう~!

…おや?

「ママ~!」
抱っこがやっぱり一番😊
これもこれで…可愛い!!💓

次は、パパ抱っこして~!💕
素敵な写真が撮れました✨

Hinataちゃん、この度は初節句おめでとうございます!
ご家族の笑顔がとても素敵な撮影でした✨
またいりそ写真館に遊びに来てくださいね🎵

 

 

記念日・誕生日の撮影の詳しい情報は
記念日・誕生日のページ
をごらんください。

 

 

家族写真撮影していますか?

家族写真ってあったかいね

撮りたい写真が今ここに…

第3回 成人式衣裳展示会
開催決定!

2022年4月29日(金)~5月15日(日)
各日10:00~17:00(最終受付16:00)

要望欄に「成人振袖衣裳見学希望」と明記ください♪

 

第2回 七五三衣裳見学会
開催決定!

4/29(金)~5/15(日)
各日10:00~17:00(最終受付)

 

いりそ写真館

いりそ写真館は狭山市を中心に入間市所沢市や飯能市、川越市と色々なお客様にご利用頂いています。撮影だけでなく、イベントも開催していますので是非遊びに来て下さいね

*********************************************************

新型コロナウイルスによる対応について

ご来館ご予定や撮影をお考えの方はご覧ください

*********************************************************

 

 


Warning: Undefined variable $required_text in /home/xs784919/iriso.org/public_html/wp-content/themes/iriso/comments.php on line 38