MATERNITY
マタニティ – こだわり・よくある質問

一生に幾度とも訪れない
奇跡の体験
その一枚を想い出に

マタニティママのためにアロマオイルをご用意
Aroma oil

有機栽培100%オーガニックのオイルを使用

img

Maternity Blend(マタニティ ブレンド)

急に悲しくなったり、色々なことが不安になったり、心の中が不安定なのが妊娠中の特徴です。心、身体、環境など多くの変化に対応しなければなりません。このオイルは妊娠中の女性のために処方された香りです。妊娠中の妊婦さんに安心して使える、エッセンシャルオイルは100%有機栽培のオーガニック原料を使用この香りでリラックスして、撮影を楽しんで下さい♪

マタニティのためのアロマテラピー

この妊娠、出産という人生の中でも重要なイベントの為に心と体にいつも以上の気配りが必要です。アロマテラピーは、穏やかで優しい気持ちに安定した母体をつくり、お腹のあかちゃんの正しい成長にも繋がります。いつも出来る限りリラックスを☆

妊婦さんの為のオーガニックルイボスティー
Organic rooibos tea

マタニティのママに最適♪有機JAS認定品

img

数あるルイボスの中でも活性酸素分解酵素が最も多く、等級第一位に認定された「スーパーグレード」の有機ルイボスをリーフで出しています。

ルイボスティーの特徴

マタニティのためのアロマテラピー『SOD』によるアレルギー症状の緩和

ルイボスティーは「アトピー性皮膚炎」「花粉症」「鼻炎」「喘息」などといったアレルギー性疾患の諸症状の緩和や改善に有効な作用をもたらすと言われています。
その作用はルイボスティーに含まれるSOD(活性酸素分解酵素)の働きにあると考えられており、この成分が抗酸化作用により免疫力を高める一方で、アレルギー抑制作用により痒みや腫れなどといった炎症反応を抑える効果的な働きをしているのではないかと言われています。
ルイボスティーにはカフェインが含まれておらず、カフェインの摂取を気にされる妊娠中の女性の方でも安心して飲むことができます。就寝前でも安心してお飲みいただけます。麦茶のような味わいでクセがなく、お子様にもおススメです。

マタニティペイントの先生を紹介♪
Maternity Paint

マタニティペインティング先生の紹介

マタニティペイントの先生ペイント風景

埼玉県を拠点にSmile Painting エリ ズシで
フェイスペインティングの活動をしています。

女子美術大学 工芸科卒業後
テキスタイルデザイン、雑貨等の商品企画
に携わってきました。

2014年 フェイス&ボディペインティング活動開始。
2015年 イベントで活動を広げつつ、マタニティペイントも開始。

  • 日本フェイスペイント協会
  • フェイス&ボディペインティング技能検定1級
  • マタニティペイント取得
  • ボディジュエリー取得

 

マタニティペイントへの思い

マタニティペイントは、妊婦さんのお腹にペイントを施して、安産を祈願するおまじないが起源となっています。期待と幸せに包まれた10カ月という短い時間。このすばらしい時間の思いを、ママの大きくなったお腹に、特別なペイントをして、思い出に残すお手伝いができたらと思っています。写真を撮って思い出に残しておけば、赤ちゃんが生まれた後に、「こんなことをして、 待っていたんだよ。」と見せてあげる事ができますよね。生まれる前からの家族の絆をマタニティペイントで残してみませんか。

作品

 

  • マタニティペイント・ベリーペイント作品
  • マタニティペイント・ベリーペイント作品
  • マタニティペイント・ベリーペイント作品
  • マタニティペイント・ベリーペイント作品
  • マタニティペイント・ベリーペイント作品

料金

  • ハーフサイズ8,000円+税 (約45分)
  • フルサイズ   11,000円+税 (約60分)
  • (アレンジ、オリジナルデザインはご相談下さい)

 

ペイントの最後をご主人に書いてもらいませんか?

マタニティペイントの最後をパパが書く  

何周何日目など、マタニティペイントの最後にご主人に仕上げを書いてもらうと一生に残る記念になり、とてもおすすめです。
メインのマタニティペイントの先生の後に、ご主人に筆をバトンタッチ。仕上げの言葉や日付などを書いてもらうと、夫婦の絆も深まり人気のメニューとなっております。

マタニティよくある質問
Maternity Question

妊娠してから何週目くらいが撮影にちょうどよいでしょうか?
お腹が目立つようになってからがちょうどいいです。30週〜36週くらいがよいかと思われます。
おすすめは、体調の良い安定期。あまり予定日に近すぎると、急に産気づくこともありますので、余裕を持ってお越し下さいね。
土日は混んでいますか?
マタニティ撮影のご予約はあまり混み合わないよう、時間間隔をおいて入れさせていただいています。
平日がおすすめではありますが、土日のご予約の際もご安心いただけるようにしています。
緊張して気分が悪くなるかもしれません…
大丈夫です。休憩を入れたり、長い間の立ち姿勢をしないなど、ママさんが疲れないようお声がけしながら進めて参ります。途中で気分が悪くなりましたら、遠慮なくお申し付けください。
お腹に青筋がはしっている、血管が浮き出ている、肌が荒れているのですがそれでも撮影できますか?
撮影後の写真には、もれなく美肌修正を行っております。ただ、あくまでも自然な修正です。
特別なことがございましたら、何でもご相談ください。
スタジオ見学をしてから決めたいのですが?
はい、大歓迎です。あらかじめ見学のご予約をお願いいたします。
夫婦で一緒に、または上の子と撮影できますか?
はい、できます。皆様で赤ちゃんを楽しみに待っている雰囲気のお写真を撮影したいと思っております。
撮影料金や写真代金を教えてください
撮影料金は10.000円 写真は六切(20.3×25.4)6.000円(共に税別)です。データ他写真集などの商品もございます。
自分のカメラで撮影できますか?
カメラマンによる撮影終了後、指定の場所で撮影して頂けます。
フォトグラファーに女性はいますか?
マタニティ撮影するフォトグラファーは男性のみですが、これまで撮影してきたプロフォトグラファーです。
アシスタントに女性スタッフがつきますので、不安な事は何なりとお申し付け下さい
ヘアメイクは付いていますか?
ヘアメイクは原則していませんが、スタッフが髪飾りをつける時に髪を整えさせていただきます。
パパの衣装はありますか?
パパの衣装は用意がございません。ママの衣装のイメージがお決まりでしたら、カラーなどを合わせてご来店されると統一感がでますよ。
衣装はどれ位ありますか?
お腹を魅せるものからワンピースタイプ、ウエディングスタイルまで15~20着ほどご用意しております。お腹を魅せるタイプは組み合わせも自由です♥お好きなものをお選びくださいね!
所要時間はどの位になりますか?
ご来店、ご説明、衣装選び、お支度までで約30分。撮影に20~30分、お写真選びで30~40分(お写真選びは別日でも大丈夫です)トータルで1時間半が目安です。
必要なものはありますか?
お客様にご用意していただくものはございません。お写真に一緒に写したい物(エコー写真、そろえたベビー用品など)が、ございましたら一緒に写しますのでご持参ください。

04-2959-4982

私達は写真を通して皆様の家族、
家庭みんなの幸せ作りをお手伝いさせていただきます。

MAIL

西武新宿線入曽駅アクセスマップ >>
川越からのアクセスマップ >>
所沢からのアクセスマップ >>

 


TOP