BLOG
いりそ写真館オフィシャルブログ

笑顔はじけるMちゃん😊

2024/9/02 Category:七五三 ブログ

こんにちはyocoです

いよいよ9月ですね

みなさんは9月にも節句があることをご存じでしょうか?

そもそも節句とは

 七草の節句:1月7日 桃の節句:3月3日 端午の節句:5月5日 

           七夕の節句:7月7日 重陽の節句:9月9日

五節句(名称・内容は諸説あります)あり

なかでもあまり知られていないのですが

不老長寿の願う重陽の節句がう9月9日とされています

重陽の節句は

菊の節句であり〝栗ご飯〟を食べる日なのだそうですよ

みなさんも今年の9月9日はぜひ栗ご飯で秋の節句をお祝いしてみてください

 

さてさて今回はスポーツの秋も到来ということで

スポーツ一家のプリンセス

mikotoちゃんのご紹介です

まずはドレスショットから

このショットはとてもシックな色合いの中に

なんともいえないmikotoちゃんの存在感が光る写真です

広がったドレスのの中で凛と背筋を伸ばして座る姿がステキです

 

 

そしてドレスとは一変

お着物ショット

この写真で見せてくれた

笑顔が本当に可愛らしくて

まさにはじける笑顔

 

一人でも素敵な笑顔なんですが

さらにパパさんママさんと一緒でパワーアップスマイル

さらにさらにお兄ちゃんたちも加わると

笑い声が聞こえてきそうなもっともっと素敵なお写真になりました

見ているだけで幸せな気持ちになりますよね

 

またぜひ皆さんで遊びにいらしてくださいね

ご来館誠にありがとうございました

 

 

7歳の七五三について

当館の7歳七五三の特徴はなんといっても

手結び帯です(一部のものを除く)

手結びですと苦しいイメージがなぜかあるようですが

ピタッと背中に沿って結ぶと細い紐を多用する作り帯より楽だったり

何よりそれぞれの子に合わせて着付け師が作る様々な帯結びが

お祝いをさらに華やかに彩り本当に素敵なんですよ

本当におすすめです

今年の撮影もまだ間に合います

迷ってる方はぜひ見学やご試着にいらしてくださいね

*********************************************************

753撮影の詳細は七五三のページをご覧ください♪

  •  
  • 七五三の家族写真七五三キャンペーン情報「今だけ7つの特典」

 

いりそ写真館
いりそ写真館は狭山市を中心に入間市所沢市や飯能市、
川越市と色々なお客様にご利用頂いています。
撮影だけでなく、季節のイベントなども
開催していますので是非遊びに来て下さいね

*********************************************************

 

 


Warning: Undefined variable $required_text in /home/xs784919/iriso.org/public_html/wp-content/themes/iriso/comments.php on line 38