BLOG
いりそ写真館オフィシャルブログ

夏の終わりとYouTubeと採寸と

2020/8/30   Category:七五三 日々の出来事 趣味 ブログ 七五三豆知識

こんにちはtoriです。

 

相変わらず暑い日が続いていますが、何となく朝晩ちょっと涼しく感じませんか?
18時を過ぎると暗くなってきたり、虫の声が大きく聞こえたり。
もうすぐ秋になるんだなぁ・・・と思うと、この暑さもちょっと名残惜しい気がします。

 

さて、最近変わったこととして、オンライン相談会やオンライン衣裳展示会など
当館にお越しいただかなくても、スタジオの見学や衣裳選びをしていただけるようになりました。
ソーシャルディスタンスも保たれて、非常に便利になったのですが、
実際にお会いしていないので、採寸ができないということになり、ご自宅でも採寸できるよう
いりそ写真館のYouTubeチャンネルにて
採寸の仕方の動画をアップロードいたしました。
専門用語などは使用せず、どなたでもできるよう、わかりやすく作っています。
是非参考してみてください。

 

柔らかい素材の巻き尺をご用意ください。

こうして採寸をしていただいた長さをもとに、 手作業で肩上げをいたします。
ちなみに肩上げの動画はこちら ↓ ↓

当館のこだわりの一つとして、すべての着物を一人ひとりにあわせて手縫いで肩上げをしています。
大きさのぴったり合った着物は、着心地はもちろんのこと、自由に動いたりしても着物がフィットして
自然ななかにも、 しっかりと着物のよさが際立つ写真になるのです。

 

リモートが当たり前の世の中になりつつある昨今、便利なことも増えました。
でも、このように実際に会ってお話をすることの大切さも同時に感じました。
一日でも早く、マスクなしで笑いあえる日が来ますように。

 

これからも、情報発信のツールとしてYouTubeも活用していきますので
ぜひチャンネル登録と、よろしければ高評価おねがします!

 

いりそ写真館
いりそ写真館は狭山市を中心に入間市所沢市や飯能市、川越市と色々なお客様にご利用頂いています。撮影だけでなく、イベントも開催していますので是非遊びに来て下さいね

 

********************************************************************************************

新型コロナウイルスによる対応について新着情報を更新しましたのでご来館ご予定や撮影をお考えの方はご覧ください。

*****************************************************************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。*は必須事項です






TOP