BLOG
いりそ写真館オフィシャルブログ

無事に卒園式終えました!

2016/3/28   Category:七五三 イベント 日々の出来事 家族写真 ブログ

三歳七五三 ピンクドットドレス ケーキ付き 白グローブ かわいい

【無事に卒園式終えました】

体調悪くして一週間…ようやく復活してきました…もう3月も終わりだわ^^;

 

3/18は娘の卒園式、無事にたくさんのお友達とママ友に支えて頂きながら、親子で役も何とか果たすことが出来ました。

 

私としては、最初で最後であろう娘の幼稚園生活。そして、父母会の常任委員会を異例の2年間もやる事になって、最後は会長を務めさせて頂きました。

 

皆さん大変だからと嫌がる役員ですが、私にとっては仕事の合間に、幼稚園に行く事は癒しの時間だったかもしれません^^;

娘の姿もちょこちょこ見られたり、ママ達とは楽しくお仕事もさせてもらいました。

園やあまり接点のない先生方ともお話できる機会があったりと、園には毎週のように通う事もあり、大変というより楽しかった思い出の方が多いです。

image

 

そして、会長最後の仕事は卒園式の祝辞です…

この祝辞を考えてる時が、今まで3年間を走馬灯のように思い出され、一番辛かったかもしれません。

 

そして卒園式当日。。。

実はモネは卒園児代表に選ばれて、長い文章を暗記で話す役をいただいていました。

このプレッシャーと不安に押しつぶされそうになって、卒園したくないなぁ〜なんて弱音も出たこともあったけど、毎日ドキドキしながら練習して頑張ったのに、まさかの当日の発熱!

モネもショックだったようで、大泣きしながらもう卒園式行けない〜。と、でも本当にそれで良いのか?と話し合い、「本当は頑張りたい!卒園式でたい!」と言ってくれたので、園に連絡をし先生方にも相談をした結果、何としても行く方向へとなり解熱剤飲ませて連れて行くことにしました。

 

image

 

もうその時点で疲れ果てた私達…

幼稚園着いて、ホールで卒園式会場に入った途端…ホッとしたのか涙目〜。(;_;)

いよいよ立派な園児達の入場。その姿は3年前とはびっくりするくらい成長した子供達で本当に感動でした。

無事に役を終え謝恩会を楽しもうとしたところで、体調悪化…途中退席。

 

最後の先生方やお友達ともお別れが出来ず、何ともいえない寂しさとやり残した感たっぷりでしたが既に限界でしたね。

モネとママはやり切った、そして力尽きましたぁ…_| ̄|○

 

園では、親子でたくさんの経験をさせて頂きました。だからこそ、こんなにも寂しい気持ちなのかな?
この3年間の幼稚園生活は、私にとっても初めての経験で親としても成長させてもらいました。
子供の成長は本当に可愛くて楽しくて、あっという間!もうこの時期は二度と戻ってこないし、もう幼稚園に行かないと思うと辛いですが…T^T

 

もう小学校に向けて切り替えて行かないとです。。。というより現実的には、早く入学の準備をしないといけない…ですが^^;

 

入学まであと少し!

また新生活に向けて、私も一緒に出発して行けることに幸せを感じて(*^^*)さぁ〜て、シフトチェンジしないとだぁ!

 

 

そ、し、て…

インフルエンザBでした。。。

って、今年は2回もAとB両方かかってしまいましたよ…>_<…結局大人がかかってもゆっくり寝てられない、節々の痛さ半端ない、もうこの辛さは勘弁〜

 

ある意味当たり年か?!

 

 

 

そしてさらに続く…

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。*は必須事項です






TOP