BLOG
いりそ写真館オフィシャルブログ

戦隊もの

2010/9/10   

最近よく見る、かわいいマスコットキャラクターが都道府県や町をPRするのによく使われていますよね
例えばせんとくん
きもかわいいで有名ですね
埼玉県のコバトンこれはしらないひとは多いかな?
またこれと同じで町のPR目的のご当地ヒーローっていますよね?
所沢市の商工会議所青年部のHPで乗っていたのを偶然見つけちゃいました!
名前はなんと・・・
航空戦士トコロザワン
日本人の「空を飛びたい」という想いが生んだ大空のヒーロー。
99年前の所沢飛行場開設時より、青空のかなたから所沢の平和を見守り続けいている。
日本で初めて大空に羽ばたいたパイロット達のように、逆境に立ち向かう!
得意技は「フライングスカイハリケーン」「トコロザワ・ジェットストリーム」など。
おぉ~!さすが航空発祥の地所沢!
得意技が航空ネタヾ(@°▽°@)ノDASH!
そして正義がいれば悪もいるあせる
悪者の名前は
へダラー軍団!!
所沢侵略計画を企てる悪の軍団
ヘダラー総統
所沢の豊かな森林資源に目をつけ、宇宙のかなたからやってきた悪のヘダラー軍団の首領。
欲深く冷徹な性格。
機嫌が悪いときの口ぐせは「へだらこきよって」(くだらないこといいやがって)。
「へだら」とは所沢の古い方言で「くだらないこと」の意。

所沢侵略というのが限定的でおもしろいラブラブ
マダム・カーラス
ヘダラー軍の妖艶な女幹部。
その正体は、所沢インター周辺に増殖するカラスにヘダラーの悪の魂が吹き込まれたもの。
ずるがしこく頭が切れ、ヘダラー総統の参謀として仕えている。
所沢市民を洗脳して戦闘員に変えてしまうという恐ろしい魔術を使う。

所沢インター周辺ってそんなにカラス多いんだ!?
妖艶・・・(笑
ハクビシーンJr.
ヘダラー軍の屈強な肉体派ムキムキ男幹部。
その正体は、所沢の畑を荒らす野生のハクビシンにヘダラーの悪の魂が宿ったもの。
性格はチャラいが、怒ると手がつけられない凶暴さを秘め、戦闘員たちを束ねる戦闘隊長としてヘダラー軍団に仕えている。

ハクビシンはやっかいそう・・・
ヘダラー戦闘員
ヘダラー軍団の戦闘要員。
ヘダラー総統に忠誠を誓い、果敢にトコロザワンに挑むが、毎回こてんぱんにされている。
叫び声は「ヘダー!」。
その正体はなんと、マダム・カーラスの魔術で洗脳された所沢市民たち!?

あーー、お馴染みのやられ役DASH!
商工会議所のHPにはなんと写真まで掲載されているので興味があるひとは覗いてみては如何?
トコロザワンの変身スーツ(?)の安っぽさは必見!
入曽写真館
七五三受付中です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。*は必須事項です






TOP