BLOG
いりそ写真館オフィシャルブログ

Photo is 家族の絆展写真撮影撮影中!

2019/4/04   Category:イベント 日々の出来事 大人の写真 趣味 家族写真 ブログ 誕生日/記念日

こんにちは!
今年も始まっています!
富士フイルム株式会社さんの5万人の写真展
全国北海道〜沖縄までの7拠点で
この開催日に若手写真団体PGCが家族の絆展を開催します^^

 

当館は六本木にある東京ミッドタウンにて
家族写真の素晴らしさ、写真を飾ることの素晴らしさを
たくさんの人に伝える運動に参加します

「家族写真には人を幸せにする力がある」

家族写真を飾ることにより
お父さんは仕事で辛くなったときにでも
笑顔の写真を見るともうひと頑張りしようと思ったり
お母さんは、子育てで大変だと思うときにでも
笑顔の写真を見ると、家族のために頑張ろうと思うのです
それくらい写真の持つ力って素晴らしいですし
写真は時間が経てば経つほど価値が増してくるものだと思っています

以下いりそ写真館コンセプトページを
引用させてもらいます
これはHPを作った初期に書いたものです

家族写真ってあったかいね
いつまでも飾りたい
写真を今ここに…

一瞬の時間を切り抜く写真、時間が経って写真を見た時に親が子供の成長を懐かしむと一緒に、子供も親の成長をみるのが楽しみだったのではないでしょうか?自分が子供の頃、親の若い時の写真昔の家族写真をみて「この時のパパって若かったね〜」とか「ママすっごくきれーい」などの家族の会話ってきっとあったのではないでしょうか。

私たち写真を生業にしている業界が、もっともっと声を大にして!
家族写真の大切さを伝えていかないといけないと思っています。

私たちは写真を通して家族の今をお届けする「家族の幸せカタチ作り人」であります。写真は時が経てば経つほど価値が増すものだと考えております。その考えが間違っていなかったと思えたひとつの出来事があの2011年3月11日の東日本大震災です。(震災にあわれた全ての方にご冥福をお祈り致します)
津波で家屋など全部流されたあの壮絶な光景…その中で生きながらえた人たちが一番最初に探し求めていたものが、家族のアルバムなどの写真でした。
皆の心に残る写真つくりをしたい、いりそ写真館でしか撮れない写真つくり思い出作りを目指して行きます。

全ては「一家に一人ホームドクターがいたように、あなたの一家のホームフォトグラファーとしてありたい」

 

いりそ写真館のこの思いを忘れず
写真の大切さを発信続けていきます

そして次にいりそ写真館で昨年撮影をさせていただいた
家族絆展写真の一部をお届けいたします
写真とメッセージで構成された家族写真を
是非ご覧ください

 

 

ななえさんとうめちゃんと一緒に暮らせて毎日が楽しい!!
これからも明るくて楽しい家庭にしていこう
寒さもなくなるくらい温かい家庭を作り上げよう
新しい家族が増えても皆で写真を撮り続けよう!

10周年ずっと一緒に

Half Birthday YUKITO
あっという間に6ヶ月大きくなったねぇ〜!!
日々出来ることが増えて色んな表情を見せてくれるね
ママとパパは雪斗の成長が嬉しいよ!
ニコニコ笑顔たーくさんで楽しく過ごそうね!!大好きだよ

年々重くなっていくね
いつまで持ち上げられるかな
でも、重くなった分、成長と幸せな時間が積み重なった証でもある
これからもたくさん積み重ねていこうね

Dear Ema-Chan,
Its been only three weeks that We’ve had the pleasure of your company.
In that time, you’ve mostly slept, cried & pooped, but there has been
the occasional smile. I’m sure We’ll have much more fun & smiles 
in the near future Love Mom+Dad

 

さちさんへ
いつもにこにこ
たくさんの花が咲きますように。と願い、あなたの名前をつけました。
わたしたちのもとにうまれてきてくれてありがとう
泣いて、笑って、嬉しいことも、悲しいことも、
父ちゃん、母ちゃんと一緒に歩いていこう
あなたのことがだいすきです

家族がそれぞれに新しい春
みんな新しいことが始まるね
どんな時も笑顔でいよう
どんなことも話しあおう
うれしいこと、悲しいこともわかちあおう
新しいことを始めるのは不安や心配でいっぱい
でも4人だったら、きっと強い勇気を持っていられる
We’ll get over a wall!!

りこ ゆいこへ
いつも妹がほしいと言いつづけてきたりこ
ゆいこが生まれて家の中がもっと明るくなりました
もちろん楽しいことばかりではないけど、
2人で仲良く元気に大きくなってください

結婚5年目思いがけずに自然妊娠
待ちに待ったお腹の住人さん
日々幸せを感じただただ無事に産まれてくるよう願っていたよ
あなたをこの手に抱いた時
人生で一番の幸せを感じ日々見せてくれるあなたの笑顔に
元気をもらいます。
わたしたちを選んできてくれてありがとう
わたしたちをちちとははにしてくれてありがとう!
これからは3人家族、ずーっと笑顔で仲良くいようね
ようこそ我が家へ

家族で一緒にいられる当たり前の毎日
その当たり前の時間がとっても幸せ
いつかこの当たり前の時間が
特別な時間に思えるんだろうな
今、家族で過ごせるこの幸せな時間を
大切に過ごしていこうね

 

 

 

今回紹介させてもらった家族写真
みんな感謝の言葉であふれていました
この言葉の一つ一つを文章化していくと
それだけで自分自身がほんわか幸せな気分になります

最後までご覧いただきありがとうございました^^

2019年家族の絆展当館イベント詳細は
家族の絆展のイベントページからご覧ください

 

最後に絆展ムービーの中に
当館で撮影をさせていただいたお客様も
出演しています

 

 

いりそ写真館
いりそ写真館は狭山市を中心に入間市所沢市や飯能市、川越市と色々なお客様にご利用頂いています。撮影だけでなく、イベントも開催していますので是非遊びに来て下さいね


Warning: Undefined variable $required_text in /home/xs784919/iriso.org/public_html/wp-content/themes/iriso/comments.php on line 38

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。*は必須事項です





11 − four =